ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

倉敷アイビースクエア 下津井産たこ天の地中海風チャーハン

シール屋ようすけさんオススメのお店 倉敷アイビースクエアに、
umekichiさん、jiroさん、私の4人でランチに行ってきました。

c0141933_0234529.jpg



倉敷アイビースクエアは江戸幕府の代官所跡に明治22年(1889年)に建設された
倉敷紡績創業の旧工場で、昭和48年(1973年)に改修され、観光施設として再生されました。

c0141933_0234833.jpg



広場を囲むようにホテル、レストラン、多目的ホール、倉紡記念館、児島虎次郎記念館などの
各種施設が配されています。

また、アイビースクエアの由来となった赤レンガの外壁を覆う蔦は工場であった頃に
内部の温度調節のために植えられたとのこと。


c0141933_0234369.jpg


レストラン アイビーにてランチです。

c0141933_023503.jpg



 “倉敷2コイングルメ”
下津井産たこ天の地中海風チャーハン  1,000円 (税込み)を注文してみました。

c0141933_0235440.jpg



瀬戸内海といえば明石のタコが有名ですが、ここ岡山も明石からそう遠くありませんので
おいしいタコが摂れるのでしょう。
メニュー中には、松山では御馴染みタコ飯もありましたから。w

c0141933_0235257.jpg




「オリーブオイル」「黒オリーブ」「トマト」「ケイパー」といった食材を使い、
地中海風にアレンジ。レモンを搾っていただきます。

地中海に行った事がありませんのでこれが地中海の味なのか判別不能でしたが
店がそういうのだから多分、地中海の味なのでしょう。w

シール屋ようすけさん ランチをゴチしていただきありがとうございました。003.gif


倉敷アイビースクエア (IVY SQUARE)


TEL :086-422-0011
住所 :岡山県倉敷市本町7-2
HP:http://www.ivysquare.co.jp/
[PR]
by contakuto79 | 2012-03-06 19:00 | グルメ | Comments(6)
Commented by シール屋ようすけ at 2012-03-06 22:06 x
私は、たこチャーハン食べてないですが、ランチのはずれは少ないです。おいしかったでしょうか?
長時間おつきあい頂きありがとうございました。
Commented by RYO at 2012-03-07 02:45 x
たこチャーハンは、普通の中華のお店で食べるような味ではなくていままで食べた事がないようなちょっと不思議な味付けでした。あれが地中海風なのかもしれませんね。
ご近所ですので、一度食べてみてくださいな。
Commented by シール屋ようすけ at 2012-03-07 10:00 x
地中海風ってところがみそなんでしょうね!
行ったら、たべてみます。
ほぼ毎日通ってますからね。
Commented by jiro307 at 2012-03-07 13:19
シール屋ようすけさん、ハンバーグも美味しかったです、ご馳走様でした。
ちなみにここに来るのは15年ぶりで、実は忘れることの出来ない思い出の地でもあります(思い出すまで10秒程かかったけど)。
Commented by シール屋ようすけ at 2012-03-08 18:31 x
私も食べましたが、美味しかったですね!
15年ぶりに来られて、忘れる事が出来ないほどのとこでしたか・・・こっそり教えて下さい!
Commented by jiro307 at 2012-03-08 22:28
シール屋ようすけさん、それはまたお会いすると時までの秘密です(笑)。
名前
URL
削除用パスワード