ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

別府 明礬温泉湯の里 大露天岩風呂

九州温泉オフ ラストを飾るのは、別府 明礬(みょうばん)地区にある明礬温泉 湯の里です。
ひでさんのリクエストに答えて、山の温泉です。w

c0141933_191964.jpg


c0141933_19869.jpg


 明礬湯の里 大露天岩風呂は、別府温泉郷にあって最も高い標高350mの斜面にあり、
眼下には別府湾や別府の街並みを見下ろし、高崎山を遠望できます。

c0141933_192053.jpg



泳げるくらい広い露天風呂と4~5人が入れる内湯が一つ、
露天の方は羨望もなかなかよく萱葺き屋根の湯の花小屋も見えたりします。

まるで地獄めぐりの白池地獄の湯にそのまま入っているようなこれぞ天然温泉!!
と言う感じのお湯ですね。w

硫黄臭も凄くて、風呂上りに自分の体から硫黄の匂いがするほどです。w
効能がかなり強い温泉ですので、硫黄によるアレルギーのある方や肌の弱い人は
湯当たりしてしまう可能性もあります。034.gif

c0141933_19225.jpg



ここお湯は世界でも珍しい適度な硫黄を含む上質な鉱泥湯とのこと。
泉質:単純酸性硫黄泉
効能:慢性皮膚病・慢性婦人病・きりきず・糖尿病・高血圧症・動脈硬化症・神経痛・筋肉痛・
関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・
病後回復期・疲労回復・健康増進などなど。

湯の花小屋を模した“わら葺き屋根”の家族湯もありました。

c0141933_18452.jpg



寒い冬の露天風呂ですが、温泉の温度が絶妙で体がとろけそうなほど気持ちがよく
温泉オフのラストを飾るにふさわしい温泉でした。003.gif


『明礬湯の里』

住所 大分県別府市明礬6
電話 0977-66-8166
料金 大人600円 子供300円
営業時間 10:00~22:00(21:00受付終了)
定休日 無休
HP http://www.d-b.ne.jp/yunosato/
[PR]
by contakuto79 | 2012-03-03 01:18 | 旅行 | Comments(3)
Commented by morobare at 2012-03-03 09:53 x
この温泉最高でした 高台にあって冷たい風が気持ちよかったですね。
Commented by ひで at 2012-03-03 11:28 x
これこれ!!
此処にいきた~い
morobare さん良かったね
Commented by RYO at 2012-03-03 12:24 x
明礬地区にはここ以外にも面白そうな温泉がたくさんあるみたいでしたよ。
噂によると、混浴の露天風呂もあるとか。(^з^)-☆
名前
URL
削除用パスワード