ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

別府 鉄輪温泉 地獄蒸し

別府 鉄輪温泉(かんなわおんせん)を散策。

c0141933_1191581.jpg


温泉オフということで、また地獄めぐりしてみました。w

c0141933_1191714.jpg


c0141933_1191991.jpg


c0141933_1192168.jpg



別府名物の温泉の蒸気で蒸し上げた地獄蒸し、卵とトウモロコシをいただきました。003.gif

c0141933_1191114.jpg



椿祭りで食べた、焼き直しの露天のトウモロコシより3倍おいしかったです。w
高温の蒸気で蒸すことで、トウモロコシの旨みが逃げていないので、甘くておいしい。

c0141933_1191261.jpg



途中、湯布院の温泉パワー切れてきて寒くなってきましたので足湯でエネルギーチャージ。066.gif

c0141933_1204070.jpg



普通の民家の庭先でワンちゃんを見かけたのですが、その犬小屋の後ろから蒸気が噴出しています。w
流石、日本一の温泉町。ww

c0141933_1192267.jpg

[PR]
by contakuto79 | 2012-03-01 01:26 | 旅行 | Comments(5)
Commented by Kuni at 2012-03-01 02:59 x
温泉より食べ物に反応してしまうKuniですw。
最近の甘いコーンより、昔子供のころよくかじったとうきびが食べたいです。軽く醤油味が着いている感じの。
最後に食べたのは国道33号線から面河渓方面に曲がって行った道端でおばちゃんが焼いていたのでした。何年くらい前かよく覚えてませんが……。(ローカルねたで失礼)
Commented by RYO at 2012-03-01 12:26 x
Kuniさん今でも三坂峠とかで昔の実が固いトウキビ販売していますよ。
オヤジがスイートコーンではない昔のトウキビも家庭菜園で作っていますので、収穫期したら家で焼いて食べています。(^^)
Commented by Kuni at 2012-03-02 00:54 x
いい情報をありがとうございます。
とうもろこしって収穫は秋でしょうか。久万方面に行くのを楽しみにしましょう。
トンネルが開通したらどこに行くようになるのかな?
Commented by Kuni at 2012-03-02 02:04 x
最後の。「熱くてかなワン!」とか言ってそうですね。
連投失礼。
Commented by RYO at 2012-03-03 01:26 x
三坂トンネルは、三坂峠と久万町の間になるのではないでしょうか。
三坂峠は車が走らなくなりますので、峠のお店も閉店してしまう可能性ありです。
国道33号線から面河渓谷に走る道沿いにもとうきび売っているところもありますよ。
とうきびは、7月8月の夏が旬です。
名前
URL
削除用パスワード