ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

湯布院 金鱗湖 混浴の共同浴場 下ん湯

大分県湯布院の観光スポット 金鱗湖 に立ち寄りました。

c0141933_19205120.jpg


金鱗湖は湖底から温泉が湧き出している湖です。

c0141933_19205591.jpg



昼間見ると「ただの池」に見えますが、早朝に訪れるとモウモウと湯気がたちこめ
幻想的な風景になります。
私達が訪れたのは、AM10:30頃でしたが、この日の湯布院は氷点下2度でしたので
池から少しだけ湯気がたちこめているところを見る事が出来ました。

c0141933_19205843.jpg



金鱗湖の周辺には多くの観光客で賑わっていましたが、聞こえてくるのは
中国語とハングル語(韓国)ばかり。w
ここは日本か!!と思うくらいです。008.gif
可愛い女の子とか歩いていても、お約束のでかい声で中国語だったりと。w

c0141933_1921022.jpg


c0141933_1921484.jpg




金鱗湖のすぐ近くには、『下ん湯』 というわらぶき屋根に木造と趣たっぷりの
混浴の共同浴場があります。

c0141933_1921792.jpg



受付はありませんので、自己申告で200円払うと誰でも入浴出来ます。(無人なので料金箱に投下)
内風呂から金鱗湖に向けて、露天風呂につながります。
壁一面が抜けているので開放感もたっぷり

c0141933_19211043.jpg



ただ、開放感ありすぎて、露天風呂に入ると近隣湖の観光をしている人と目が合って
温泉入っている人いるよ!!と見られてしまいます。w

内風呂に入ると大丈夫ですが、受付がありませんので時々観光客が入浴しないのに
のぞきにくる人がいます。


『 キャー♪(/。\)(/。ヽ)恥ずかしい♪ 』


みたいな恥かしがり屋さんには、ここの温泉はオススメしません。w

一応、混浴ですがここのお風呂に入ってこようなどと勇気ある女の子は
そうそういませんから、混浴を期待している人もNGです。ww
せいぜい、観光中のおばさんに入浴しているとこを覗かれるだけですから。(爆)


無味無臭の単純泉の温泉ですが、源泉かけ流しの本物の温泉でした。
体のポカポカ感が長続きして、この後氷点下の場所であちこち観光していたのですが
ぜんぜん寒くなく、湯冷めしないのにはビックリしました。034.gif
[PR]
by contakuto79 | 2012-02-26 19:31 | 旅行 | Comments(4)
Commented by woo at 2012-02-27 10:40 x
”湯冷めしないのにはビックリしました”って事は

そんな恐ろしい露天風呂に入ったのね^^;;;
Commented by RYO at 2012-02-27 12:17 x
今回は、温泉オフの旅も兼ねていましたから、もちろん入浴していますよ。
時々、好奇心旺盛なおばちゃん達が覗きに来て入浴中の裸体を見られるだけですから、怖くはないですよ。ww
Commented by morobare at 2012-02-27 19:54 x
この池の魚達は暖かくていいねw
Commented by RYO at 2012-02-27 22:25 x
温泉が流れ込む場所に魚が大量に集まっていましたから、やっぱり温かいのが好きなんですね。w
名前
URL
削除用パスワード