ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

woo邸 Smokin' Monk's Birthday Jazz Party♪

wooさん宅の愛犬 モンクのBirthday Partyと言う名目でJazz Liveが開催されるとのことで
Smokin' 会員限定ライブに参加させていただきました。

昨年の10月にオーディオオフ会で訪問した時に、このオーディオハウスにアーティストを呼んで
生演奏のジャズライブを開催する話は伺っていました。

http://contakuto.exblog.jp/17013079/

偶然にも、私の仕事がお休みの第二土曜に開催されると言う事で、土日の連休を利用して熊
本の阿蘇まで遠征する事が出来ました。
第二土曜と日曜、祭日しかお休み出来ないのです。σ(^_^;



ライブパーティーには、20人以上のお仲間が集まっていて、素敵な女性陣もたくさん参加されていました。
四国のオーディオマニアの集まりのように、女っ気 のない男臭い集まりとはえらい違いです。(爆)

c0141933_1125490.jpg



また大分のオーディオ軍団 通称町内会のメンバーも何人か参加されていましたので
オーディオマニア同士の交流もすることが出来ました。w
このパーティーで初めてお会いする人ばかりでしたが、結構多くの方に
私の美音倶楽部のブログ見てますよ。とお声をかけていただいたのはちょっとビックリしました。

wooさんご自慢の超重量級の一枚板テーブルの上には、たくさんの料理がどんどん出てきます。
しかも、この料理すべて奥様の手作りなのだとか。
まるでどこかのホテルのディナーバイキングのようなおいしそうな料理ばかりです。
wooさんに負けず劣らず、奥様も只者ではないようです。w

c0141933_1111347.jpg



この日の夜は、氷点下の世界でした。
しかし、薪ストーブの温かさで40帖もあるこの部屋の中は少しも寒くありません。005.gif

c0141933_1104714.jpg





今回のライブは、変則トリオ(pf,b,ts)+2Vocalと言う編成で、ドラムがないのは珍しいとのこと。

バンドマスター中田 博(テナーサックス)     
Smokin'常連の小車洋行(ベース) 
名門早稲田ジャズ研出身の園田智子(ピアノ) 
ダブルボーカル ムードの松本理恵 と パンチのセツ・エリコ


c0141933_1171056.jpg



少しハスキーで低い声が魅力的な松本理恵さんと、高い声とパワフルな歌い方のセツ・エリコさん
全く対照的なボーカルが、交互にステージに登場し、全く違う雰囲気の歌声を聴かせてくれます。
wooさんのブログより画像拝借
c0141933_1214722.jpg



セカンドステージでのデュオ Fly me to the moon 素晴らしかったです。

デジカメの動画機能で撮影してみましたので、当日ライブに参加出来なかった
美音倶楽部トラベル会員の皆様のために、ちょっとだけ公開を。

おまけ機能で撮影していますので、画質、音質の悪さはご容赦を。
2分30秒頃から、大分町内会のメンバーから佐賀の珍しい日本酒を勧められて
いるやりとりの音声が紛れ込んで収録されていました。w





エビスビールに、珍しい日本酒、生フルーツを使ったカクテル、シャンパンにワインと
たくさんのお酒も用意されていましたので、ジャズライブを楽しみながら
おいしい料理とお酒を満喫してきました。001.gif



個人宅で、こんな凄いパーティーに参加したのはもちろん初めての経験です。
こんな素晴らしい体験をさせていただいた、wooさんご夫妻には感謝感謝でいっぱいです。051.gif


どうもありがとうございました。
[PR]
by contakuto79 | 2012-02-16 01:39 | オーディオ訪問記 | Comments(11)
Commented by ひで at 2012-02-16 08:30 x
いや~良いですね
昔は、ジャズも室内ライブでPAなんか使ってなく生音でした。
今回Wooさん邸のライブは、完全生で本当に楽しめたのではないですか、雰囲気も良いし奥様の料理も最高で良かったのではないですか、今度また有るようでしたら誘って下さい。
Commented by エクスクルーシヴ at 2012-02-16 09:34 x
すごいな~、こんな事をする人は私の周りにはいませんね。改めてWOOさんに敬服します。

>少しハスキーで低い声が魅力的な松本理恵さんと、高い声とパワフルな歌い方のセツ・エリコさん
いいなあ~
Commented by woo at 2012-02-16 12:03 x
しっかり撮ってたんですね、 流石はRYOさん^^;

裏方でバタバタして余りお構い出来ず申し訳ない(汗)
まあ、町内会の連中と話されてたんで安心してました♪

エクスクルーシヴさん、ひでさん・・次回は是非!
Commented by RYO at 2012-02-16 12:32 x
ひでさん
ボーカルのみPA通していますが、楽器の音はすべて生音でした。
JAZZの音は、PAの音という話を聞いた事がありますが、本物のJAZZは全くの別物ですよね。
ただ本物が聴ける場所が少ないのも事実ですが。^^;
Commented by RYO at 2012-02-16 12:35 x
エクスクルーシブさん
今回はタイミングが悪くお誘い合わせ出来ませんでしたが、また機会があれば遊びにいきましょう。(^^)

あっ、でも豪華なただ飯とか期待しちゃ駄目ですよ。w
Commented by RYO at 2012-02-16 12:47 x
wooさん
いえいえ、準備でお忙しい中、宿までの送迎まで配慮してくださり感謝しています。(^^)

次回、開催される時は、私の仕事がお休みの時に開催される事を期待しています。(^^)
今回の楽器のメンバーにドラムとトランペットが入った生演奏とかだと凄い迫力の生演奏も聴けそうですね。
Commented by 非双子 at 2012-02-16 21:20 x
町内会では慣れっこになってますが・・・
改めて考えると”スゴイ”ことですよね。wooさんに感謝感謝!

でも、まずい場面が録音されてました、普段は真面目な町内会ですよ(笑

今度は四国襲撃計画中。よろしくお願いします。
Commented by RYO at 2012-02-16 23:19 x
非双子さん
コメントありがとうございます。

>普段は真面目な町内会ですよ(笑
ええ、そうですね。普段からお酒大好きなまじめな方々だと言うことが
十分わかりました。(笑)
私も大分に住んでいたら、間違いなくお酒の消費量が増えそうです。

四国襲撃計画 私の仕事がお休みの時でしたら、ご案内させていただきますので。
お客さん3人位しか入れない狭い我が家ですが、それでも宜しければ
オーディオ視聴していただいてもかまいませんので、その際はお気軽にお越し下さいね。
Commented by モロバレ at 2012-02-28 10:30 x
奥様の手料理とても美味しかったご馳走さまでした。
女性ボーカル良かったですね
Commented by シール屋ようすけ at 2012-03-05 22:33 x
それにしても、凄いパーティーでしたね!
時々、JAZZライブ行くのですが、
後ろのアバンギャルド?が気になります。
Commented by RYO at 2012-03-05 22:55 x
シール屋ようすけさん
後ろのアバンギャルドは、2011年10月に聴かせていただきましたよ。
ジャズがカッコいい音で鳴っていました。
その時の様子も日記にアップしてますよ~。
名前
URL
削除用パスワード