ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

松山 椿祭り

2012年 1月29日 松山 椿祭り

旧暦の1月7・8・9の三日間行われ、伊予路に春を呼ぶといわれるお祭り。
商売繁盛、縁起開運、家内安全などの神様として知られる伊豫豆比古命神社(別名椿神社)の
参道にはたくさんの露店が並び、名物の「縁起飴」などが販売されます。


morobare君の携帯のカメラで撮影。
今年も大いに盛り上がっていました。
お祭りが3日間開催されますが、毎年約45万人の参詣者で賑わいます。

c0141933_1181598.jpg


c0141933_1181422.jpg


c0141933_1181894.jpg



祭りにデジカメ持って行かなかったら、morobare君にカメラで綺麗な女の子撮影しないと!!
と怒られました。w

c0141933_1181990.jpg



行列の出来る東京ケーキ屋と唐揚げ屋にそれぞれ10分並んで購入してみましたが、
味は特に変わりありません。w
空いてるお店で購入したので問題ないな。ww

c0141933_1182168.jpg



たくさん買い食いしたが、個人的には鳥皮餃子(塩味)が一番おいしかった。049.gif
ビールのおつまみにもいい感じになりそう。068.gif
[PR]
by contakuto79 | 2012-02-01 01:23 | 旅行 | Comments(10)
Commented by woo at 2012-02-01 12:24 x
「縁起飴」、「東京ケーキ」・・懐かしい♪

来年は行こうかな^^
Commented by morobare at 2012-02-01 21:41 x
生フランクととうもろこしも食べたね
Commented by umekichi at 2012-02-01 21:46 x
椿さんには長らく行っていません。

子供の頃は、おたやん飴、東京ケーキ、りんご飴、イカ焼、綿菓子、それに見世物小屋・・・と楽しみにしていたものがいっぱい
ありました。
今年も行けませんでしたが、来年こそは行こうと心に誓いました。
Commented by RYO at 2012-02-01 23:42 x
wooさん
来年の椿祭りは、2013年2月16日~18日(土日月)の開催とのことです。
日曜の17日ならご一緒出来ますので、お祭り楽しみましょう。
Commented by RYO at 2012-02-01 23:44 x
morobare君
AKB48ショップもありましたね。
クジ外れて、篠原麻里子さんのパネル当たらなくて残念でした。w
Commented by RYO at 2012-02-01 23:47 x
umekichi さん
私が子供の頃には、見世物小屋とかお化け屋敷とかありましたが
現在はもうなくなっています。
でも、おたやん飴、東京ケーキ、りんご飴、イカ焼、綿菓子、これらは昔と変わらず今でもありますよ。
最近流行っているB級グルメのお店などもありますよ。
型抜きや飴細工のお店もありました。
来年は、皆でいってみましょうか?
Commented by darda95_215 at 2012-02-02 11:47
子供の頃お椿さんで入った見世物小屋が怖くて怖くて・・・
Commented by RYO at 2012-02-02 12:20 x
だーださんもそんな可愛い時代があったのですね。w
当時は、オオカミに育てられた狼人間とか怪しいのがいろいろありましたね。(^^)
Commented by morobare at 2012-02-02 22:02 x
AKB専門屋台でクジ引いてるとき「こういうのやるのってオタク?」ってひやかしで見てる姉ちゃんが言ってたよw
Commented by RYO at 2012-02-03 22:42 x
私はクジ引かなかったからオタクじゃありません。w
オタクの仲間入りおめでとう!!
もう世間一般の女の子からは、怪しい人に見られているのですね。ww
名前
URL
削除用パスワード