ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

オーディオオフ会のはずが...遭難しかけました。w

morobare君とこでとオーディオオフ会する予定だったのですが...

あまりの天気の良さに、部屋にこもってインドアな遊びをしているのは勿体無かろうということで
morobare君の車で二人フラフラとドライブに行く事に...

気が付くと四国のど真ん中の携帯電話も繋がらないような山奥。

車もほとんど走っていない山奥の林道で、どんどん積雪がすごいことに。008.gif
車は2WDの夏用タイヤ。w チェーン持ってないし。(汗)

c0141933_14265095.jpg


外は、小川も凍りついてしまうような寒さ。

c0141933_14264849.jpg




林道の運転は、四国の山奥を走りなれた私が運転手。
かなりの急勾配の林道で山頂付近ちょっとやばかったけど、なんとか峠越えでき無事生還。
下界に下りるまで自分達の車以外、一台も走っている車はいなかった。

c0141933_14264685.jpg



オーディオオフ会のはずが危うく遭難しかけました。042.gif
良い子の皆さんは、夏用タイヤでこんなとこに来てはいけません。w
[PR]
by contakuto79 | 2012-01-09 14:34 | 旅行 | Comments(12)
Commented by tukachan@雪道イヤイヤ at 2012-01-09 17:52 x
ノーマルタイヤではかなりヤバイ状況でしたね、無事に帰還できて良かったです。無茶し過ぎですw
Commented by darda95_215 at 2012-01-09 17:53
439?
Commented by woo at 2012-01-09 18:01 x
表題を見てお香典を包みかけましたが
無事帰還と聞き財布(持ってないか^^;;)
に戻しましたw

冗談は兎も角FFだとは思いますが雪の山道は
無謀に過ぎます(汗)

オーマニには無謀な人が多い様な・・(笑)
Commented by RYO at 2012-01-09 18:51 x
tukachan@雪道イヤイヤさん
下の方は、積雪もない状態でしたので、とりあえず行ってみましたら
やばい状況になりました。w
Commented by RYO at 2012-01-09 19:03 x
だーださん
早明浦ダム周辺の酷道439号は、積雪ありませんでした。
なので、早明浦ダムから吉野川を上流に進んだ大川村から別子山村までの峠越えルート 県道6号を走ってみましたらこんな状態でした。w

舗装はされてますが一日に数台しか車が走らないような悪路です。
Commented by RYO at 2012-01-09 19:10 x
wooさん
出したものは引っ込めなくて大丈夫。
マジックでお見舞金と書き直して下さいませ。(笑)

自分の車はFRですが、この日の車は多分FFだと思います。
山頂目前の急勾配でスタックしましたが、なんとか脱出出来たのはFFだったからかも。
逆に下りはちょっとお尻フリフリしてましたが。(汗)
Commented by morobare at 2012-01-09 21:02 x
FFです。白銀の世界綺麗でしたね☆ちょっとアドレナリン出ちゃいましたよw
その後シアター付きぼったくり温泉、大食い中華料理屋で食い切れず半分お持ち帰り、我が家で0時位までミュージックDVD鑑賞&今後のサラウンド環境の検証。中々のカオス設定ありがとうw 面白かったですよ
Commented by Kuni at 2012-01-09 21:02 x
自分も去年雪道をノーマルタイヤでクリアするというチャレンジをしましたが、地元ピーにあきれられました、。
チャレンジは程々に。
Commented by RYO at 2012-01-09 21:55 x
morobareさん
想定外の積雪もありましたが、一日思いっきり遊びましたね。
またどこか遊びに行きましょう!!
Commented by RYO at 2012-01-09 21:56 x
Kuniさんは、どこの道を走られましたか?
雪道にタイヤチェーンはお忘れなくです。w
Commented by Kuni at 2012-01-10 12:11 x
雪の降った翌日野村町の方へ行ったのですが、56号線では完全に溶けていてそのまま県道に入ったところだんだん雪道に。
もう少しだからとチェーンを巻かないまま(上の写真のような)雪の坂道を最後まで走って現地に着いたら、びっくりされたという訳です。
帰りはさすがに巻いて帰りました。
Commented by RYO at 2012-01-10 23:22 x
野村町も山深い場所ですので冬は準備が必要ですね。
名前
URL
削除用パスワード