ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

四国オーディオ倶楽部 プチ忘年会2

katyanさん宅訪問の後は、愛媛低音倶楽部会長宅に morobareさん、ひでさん、katyanさんの
4人で突撃訪問です。

エクスクルーブさん宅にお邪魔すると、すでにKuniさんが訪問されてました。
今までのエクスクルーブさんのサウンドは、超大型システムらしからぬ軽やかな低音が
特徴的なサウンドだったのですが、この日のサウンドはちょっと違ってました。

c0141933_025096.jpg



分厚い低音に、バシバシ前に出てくる迫力満点の中域。
低音倶楽部会長の名前負けしないような超大型システムらしい迫力満点のサウンド!!005.gif

c0141933_03115.jpg



katyanさんから譲り受けた 『 音の翔 』 という秘密兵器がエクスクルーブさんの
超大型システムを永い眠りからようやく目覚めさせたようです。w

c0141933_025366.jpg



ただし、音の翔を使うと曲によってはありえないような変なバランスで鳴ったりもするのですが。w
ドラムなどのドンパチ系には相性がいいみたいです。034.gif

マキストーブで沸かしたお湯で珈琲をいただきながら楽しい時間を過ごす事が出来ました。

c0141933_02591.jpg


c0141933_041546.jpg




マキストーブの番人

c0141933_035792.jpg




Kuniさん、katyanさんは予定があるということで、途中で帰宅されましたので
morobareさん、ひでさん、エクスクルーシブさんと、北条の海鮮料理屋 磯の河でプチ忘年会

c0141933_024068.jpg


ただ、アルコールなしの食事だけなのですが。w
個人的には、磯の河は鯛めしよりタコ飯の方がおいしいと思いますが、
ご近所さんのエクスクルーシブさんは、まだ磯の河のタコ飯をだべた事がないのだとか。

c0141933_024443.jpg




エクスクルーシブさんとお別れし、morobareさん、ひでさんと、奥道後ホテルの
ジャングル風呂に行きます。
ここの温泉は、日本最古の温泉としても有名な道後温泉本館の湯よりも上質な
源泉かけ流し100%の温泉を満喫することが出来ます。

http://www.okudogo.co.jp/spa/index.html#26

c0141933_021594.jpg



おっさん3人のお肌も温泉の効能でツルツルになったことろで
四国オーディオ倶楽部 プチ忘年会もお開きとなりました。

皆さん、一日お疲れ様でした。003.gif
[PR]
by contakuto79 | 2011-12-27 00:22 | オーディオオフ会 | Comments(20)
Commented by ひで at 2011-12-27 08:57 x
一日何時も通り付いて行くだけで楽しいプチ旅行に成り有難う御座いました。
また来年も宜しくお願いします。
来年は、ちょくちょく行きます。
Commented by 薪ストーブの番人 at 2011-12-27 08:58 x
先日は楽しいオフ会ができ、ありがとうございました。
RYOさんにしては優しいコメントもいただきましたが、年末特別大サービスと理解しておきます。W
来年も、よろしくお願いします。次回はタコ飯にしてみます。W
Commented by RYO at 2011-12-27 12:26 x
ひでさん
また来年もいろいろ遊びましょう。
機会あれば、讃岐うどんツアーにも行ってみますね。v(^_^v)♪
Commented by RYO at 2011-12-27 12:32 x
薪ストーブの番人さん
良い音の基準は人それぞれ違いますが、大型システムを迫力ある音で鳴らすというオーディオも私的にはありだと思いますよ。
タコ飯食べに行く時には、遠慮なくお誘い下さいね。
会長のおごりで遠慮なくゴチになりますから。(o^^o)
Commented by woo at 2011-12-27 12:38 x
う〜む、年明けに出向かにゃイカンかな・・
Commented by RYO at 2011-12-27 17:08 x
Wooさん
良い悪いは別にして、前とは全然違う音になってますよ。(^^)
Commented by エクスクルーシヴ at 2011-12-27 18:25 x
WOOさんところでさえ、男にはおにぎりとみそ汁しか出さないそうす。
まして我が家では、タコ飯など出るわけがないと知りなさい。

WOOさん、こちらに来られるより先に千葉か神奈川に行かれてGTサウンド、木下モニターなどを導入してください。
万が一だめでしたらもらい受けます。WW
Commented by woo at 2011-12-27 19:37 x
>RYOさん

良い悪いを考慮に入れてどんな風に変った印象ですか?(笑)

>エクスクルーシヴさん

見繕って着払いで送っときましょうか?w
Commented by umekichi at 2011-12-27 20:57 x
この時期、蒔きストーブいいですね~
ところでマキストーブの番人さんですが、おひげと丸いグラサン
とっても似合ってますね。
イメチェンしてみてはいかがでしょうか。

Commented by RYO at 2011-12-27 21:05 x
wooさん
ダイナミックレンジが広がった感じで、生ドラム聴いたと時のキック音やスネアのアタック音に似た押しの強いなかなか強烈なアタック音が出てましたよ。
情報量とか少ないし、音数も少ないけど、低音が分厚くて中域の押しが強いので、爆音でならすと迫力あるサウンドだけどうるさくならない音でした。

エクスクルーシヴさん
ご自慢の船でタコ釣って来てください。w
それでタコ飯のおにぎりを。ww
Commented by RYO at 2011-12-27 21:07 x
umekichiさん
薪が燃える時にパチパチ音がしてるので、CD再生しているのにレコードのスクラッチノイズが出ているような感じで面白いですよ。w
Commented by Kuni at 2011-12-27 23:14 x
うちでサブに使っているアンプなど、今日の昼間もパチパチ音が盛大に……(恐)。慌てて電源を落としました。何しろ年代物だから。
Commented by RYO at 2011-12-28 00:27 x
Kuniさん
それはやばいかも。w
スピーカー壊れる前に修理した方が良さそうですね。
Commented by AMIE at 2011-12-28 00:39 x
kuniさん
それコンデンサーが容量抜けしているので、そのまま遣っているとトランジスターやFETが飛びますよ
Commented by Kuni at 2011-12-28 01:13 x
ひえぇぇ~~。危ないと思ったら。年末年始ものいりなときに限って。
Commented by morobare at 2011-12-28 01:30 x
Kuniさんw
写真見せたらウチの親父がスイングで見かけたと言ってたので、会ったら絡んでやってください。
Commented by Kuni at 2011-12-28 01:36 x
(この場を借りて)どうも。私もばればれでしたか。
今度お会いした際にはじっくりお話したいと思います。
よろしくお伝えください。w
Commented by woo at 2011-12-28 11:17 x
”押しの強いなかなか強烈なアタック音”ってのが
10インチの泣き所なんだよなぁ^^;;
Commented by RYO at 2011-12-28 12:36 x
wooさん
38cmを最低域用(120Hz以下位)に追加して、アバンギャルドの10インチをミッドバス帯域を受け持ちして鳴らすように改造して4wayに改造してみると面白い音になりそう。w

ボーカル等での声の太さとか10インチの長所を残しつつ38cmの重低音も同居させられると思いますよ。
Commented by woo at 2011-12-30 00:55 x
う〜ん、既製品?の3wayってやはりソレナリに纏まって
るんで、ボクがやると虻蜂取らずになるでしょう^^;;
名前
URL
削除用パスワード