ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

東海道随一の景勝地 千本浜公園

増誉上人によって植えられた美しい黒松が駿河湾の海岸線に沿って続く千本松原。
沼津を代表する千本浜公園に、帰宅前にちょっと立ち寄ってみました。

白砂青松100選にも選ばれ東海道随一の景勝地として古くから知られています。

c0141933_23452312.jpg


2011年9月21日に静岡県に上陸した台風15号の影響で、千本浜海岸には
多数の流木が流れ着いていました。

c0141933_23451991.jpg



沼津千本浜から見える日本最高峰の富士山(標高3,776m)。

c0141933_23452139.jpg



雪をかぶる冬の条件のよい時の富士山は優雅で美しく心を洗われます。
天気の良い午前中は山頂まで見えることが多いそうなのですが、午後になると雲に隠れて
山頂が見えなくなることが多いそうですよ。034.gif

c0141933_2345253.jpg


千本松原は、約10キロに渡って30数万本もの松が植えられています。005.gif
これだけの松林は四国では見ることは出来ませんね。

c0141933_23453120.jpg



沼津港から千本街道までのドライブの様子をアップされている方がいました。




AM10:40の新幹線に乗り込んで帰宅しましたので、静岡の早朝プチ観光ツアーでした。003.gif
[PR]
by contakuto79 | 2011-11-25 00:09 | 旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード