ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

いつまでも青年さん 愛媛低音倶楽部入会試験

松ちゃんラーメンでの夕食の後は、いつまでも青年さん宅に遊びに行きました。

いつまでも青年さん宅のリビングに鎮座するメインスピーカー JBLのパラゴンです。!!

c0141933_19184943.jpg



審査する音楽ソースは、以前私がプレゼントしたRYO美音倶楽部コレクションCD vol1から
サラ・ブライトマンです。
おお~、今回の九州遠征では今まで再生する機会がなかったCDだけに私的には合格です。w

JBLの往年の名機 パラゴンの鳴りっぷりを厳しく審査する愛媛低音倶楽部会長の図。

c0141933_19185424.jpg



会長の厳しい審査をクリアーし見事合格!!! 
パラゴンに愛媛低音倶楽部ステッカーが貼られました。w

c0141933_19185166.jpg



九州遠征中、湯布院でパラゴンを2セット拝見しましたが、バージョンが違うのが若干スピーカーの
本体が小さく感じますし、何故か使用されているユニットはフォステックスらしいですが
四国の会長は小さい事など気にしません。ww

熊本に続き、愛媛低音倶楽部 福岡県渋々長 の誕生となりました。049.gif


パート2に続く...
[PR]
by contakuto79 | 2011-11-03 19:30 | オーディオ訪問記 | Comments(5)
Commented by tatsuo2009 at 2011-11-03 20:12
なかなか風格のある会長さんですね!?
RYOさんのおかげで熊本と福岡に本部よりも遥かに立派な支部ができ、会長も満足されているでしょう。
Commented by woo at 2011-11-03 21:05 x
関係ない話ですが、パラゴンで思い出しました・・

先日道場に行ったら何となくかなり薄汚いパラゴンが・・
(イヤ、ホントにうら寂しいと言うか・・うん^^;;)

若干小振りなんで「コレどうしたの?」って訊いたら
誰かがベニヤで造ったパラゴンだって言ってました(笑)

残念ながら音は聴いてません^^;; 案外良かったりして(汗)
Commented by RYO at 2011-11-03 21:28 x
エクスクルージブさん
低音倶楽部の会長さんは、会員資格判定が甘口らしいとの噂ですが
どうなんでしょうね?w
Commented by RYO at 2011-11-03 21:30 x
wooさん
道場らしいといえばあれですけど、ベニアのパラゴン設置するのもあれですね。w
ただ人気SPだけにパラゴンのレプリカはたくさん作られているようで、中には中古価格が100万円以上で販売されているのもあったりしますね。
Commented by エクスクルーシヴ at 2011-11-03 21:44 x
会長は自分には厳しい方ですが、人には優しく特に女性には甘い方だそうです。
食べ物も甘党でアルコールはあまりいけないそうなので、手土産は粒あんのお菓子などがよろしいかと、(^_-)
名前
URL
削除用パスワード