人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

南阿蘇・久木野温泉 「木の香湯」

【ストロング・ボス・サルーン】での懇親会の後は、長旅の疲れを癒す為に
wooさんに紹介してもらった温泉に立ち寄りました。

南阿蘇・久木野温泉 「木の香湯」

南阿蘇・久木野温泉 「木の香湯」_c0141933_23155337.jpg


南阿蘇・久木野温泉 「木の香湯」_c0141933_23155478.jpg


贅沢な静けさと雄大な自然に満ちた、南阿蘇・久木野温泉「木の香湯」。

雄大な阿蘇の自然を満喫できる、露天風呂が自慢の温泉です。
大浴場を始め、露天風呂、サウナと、それぞれの湯の香を楽しむ事が出来ます。

南阿蘇・久木野温泉 「木の香湯」_c0141933_23155994.jpg



肌触りがやわらかい、弱アルカリ性の泉質-ナトリウム硫酸塩泉で、泉度は42.2度。
適応症は神経痛・筋肉痛・関節痛や五十肩など。


最近、床屋でマッサージをしてもらったら、『肩こりが酷いですね~』 と、言われていたので
夜空を眺めながら露天風呂を満喫しつつ、よい湯治にもなりました。003.gif

ちなみに、昼間の露天風呂はこんな感じです。

南阿蘇・久木野温泉 「木の香湯」_c0141933_2316072.jpg




南阿蘇・久木野温泉 「木の香湯」


所在地
869-1411
熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰3636番地
電話
0967-67-2332
営業時間
10:00AM~10:00PM
入浴料
大人 300円 子供 150円
定休日
毎月第1水曜日
(休まず営業する月や、臨時休業日あり)
by contakuto79 | 2011-10-24 20:00 | 旅行 | Comments(4)
Commented by M_-2000 at 2011-10-24 21:30 x
こんばんはです。
ご紹介のこちらの露天風呂、最高ですねっ!
天国のようです~。日ごろの疲れが、ほんとにとれそうですねっ!
Commented by RYO at 2011-10-24 22:00 x
M-2000さん
私達が入浴したのは夜でしたので残念ながら景観は楽しめませんでしたが、それでも露天風呂は気持ちがいいですね。
いい気分転換になりました。
Commented by woo at 2011-10-25 01:25 x
週末の昼は結構混むので日が暮れてからが
お勧め(^_−)−☆

BOSSからは反対側の瑠璃温泉が一番近いし
設備も遥かに整ってるんですが、子供連れが
多くて落ち着かないのでコチラを(^^)

僕は露天も何もないけど泉質重視で途中
近くを通過した四季の森温泉専門ですが(^-^)
Commented by RYO at 2011-10-25 01:29 x
当日は、そこそこお客さんが入ってましたが、混雑するほどではなかったですよ。
観光気分を味合うならやっぱり露天風呂が雰囲気も楽しめますね。
名前
URL
削除用パスワード

by RYO