ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

バイク好きが集まるアメリカンな店 ストロング・ボス・サルーン

九州初日、PM5;30 南阿蘇に到着。
南阿蘇にある【ストロング・ボス・サルーン】にて阿蘇在住のwooさんとの懇親会です。

早朝出発。あちこち観光しながらも、日没までに阿蘇山の観光も出来て、長い一日でしたが
ここまで完璧なスケジューリングの旅でした。w

c0141933_21555040.jpg



バイク好きには堪らないツーリングコース満載の阿蘇。
そのライダー交流の場が南阿蘇の阿蘇ライダーズベース【ストロング・ボス・サルーン】です。

c0141933_21555279.jpg



アメリカンな雰囲気満載の飲食店なのですが、そのメニューもハンバーガーが中心の
アメリカの飲食店を彷彿させるような感じです。

c0141933_21555599.jpg



こちらのお店のオーナーは、モーターサイクルクラブ「ストロング ボス」の代表であり、
ハーレーミーティング「阿蘇バイクヘブン」の主催もされているそうです。
また、ストロングボスは、阿蘇ライダーズベースの事務局となっているそうで、
阿蘇ライダーズベースは、ケニー・ロバーツが名誉会長に就任されているのだとか。

ハーレーダビットソンのバイクが飾られた店内はステージもあり、ライブなども行われています。

c0141933_21555323.jpg


c0141933_21555867.jpg



ここのオーナー自身が、「ストレートシューター」というアマチュアロックバンドの
ボーカルを担当されていて、そのバンドのプロデュースをされているのがなんと
1980年代に活躍したロックバンドC-C-Bのメンバーであり、代表曲「Romanticが止まらない」の
メインボーカル&ドラマーを務めたりゅうこうじさんとのこと。

ちなみに、りゅうこうじさんは現在、南阿蘇村に住んでいるそうです。w
詳細はこちら

c0141933_21555788.jpg



自家製のバンズにビーフ100%のパテ。
大きさもアメリカンサイズで、これだけでお腹が一杯になります。

c0141933_2156024.jpg



【ストロング・ボス・サルーン】は、ライダーズハウスのような宿泊施設も完備しているので
素泊まりですが格安で宿泊する事が出来ます。
今回は、ご好意により我々のために、部屋を貸切にして宿泊場所を提供してくれました。
どうもありがとうございました。

【ストロング・ボス・サルーン】
熊本県阿蘇郡南阿蘇村一関1881−2
TEL 0967-62-8058
営業時間
[月~水・日] 11:00~23:00 [金・土] 11:00~翌2:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 /木曜日



おまけ

[PR]
by contakuto79 | 2011-10-23 22:19 | グルメ | Comments(5)
Commented by エクスクルーシヴ at 2011-10-23 22:58 x
ストロング・ボス・サルーンさんお世話になりました、おかげでゆっくり眠れました。翌日ご挨拶できなかったのでRYOさんのこの場をお借りしてお礼申します。見てくれるかな?
Commented by woo at 2011-10-24 06:12 x
3連休でどこも部屋が取れなかった時に
ここを思い出したのはラッキーでした^^

ハンバーガーもデカイし(笑)
Commented by ひで at 2011-10-24 08:49 x
今度はのんびり南阿蘇観光したいですね。
今回でも4か所ありましたが、其々の所でライヴを見たいものです。
Commented by RYO at 2011-10-24 21:57 x
wooさん
南阿蘇でのホテル探しどうもありがとうございました。
近所の宿ということで移動も楽で、助かりました。

ここのバーガーは、2個食べたら胃袋が限界になりそうです。w
マクドナルドのバーガーなら小さいので3個でも食べれますけどね。
Commented by RYO at 2011-10-24 21:58 x
ひでさん
また機会あれば阿蘇まで遊びに行きましょう。
個人的には、南阿蘇から高千穂まで足を伸ばしてみたいですね。
名前
URL
削除用パスワード