ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

大観峰を遊覧飛行 ヘリコプタークルージング

九州リベンジツアー 第一弾の目的地 阿蘇 大観峰

前回の旅は、大雨警報も出たりとこんな感じでした。w

今回は、リベンジツアーということで、ヘリコプターをチャーターしておきましたので
阿蘇 大観峰を遊覧飛行 ヘリコプタークルージングしてみました。(嘘)

c0141933_22384544.jpg



羨ましそうに眺める多くの観光客の視線を集めながら、大空にテイクオフ!!

c0141933_22384761.jpg


大空から眺める景観は、まさに絶景!!

c0141933_22384925.jpg


3分間という短い体験フライトでしたが、迫力満点で最高でした。049.gif
この3分間の体験フライトコース 一人3000円という超格安でしたので懐の寂しい私でも乗れました。w

阿蘇山観光コースとかもありましたが、一人4.5万円とのこと。
1分1000円が相場みたいです。
ちなみに、このヘリコプター 東京から持ってきたそうで、大型連休とか特別な時だけ
遊覧飛行しているそうです。
ヘリの燃料代だけで利益はでないそうなので、ほとんどボランティアに近い感じなのだとか。005.gif

遊覧飛行をデジカメで動画撮影しようとしましたが、操作ミスで撮影失敗007.gif
離陸と着陸の様子だけ撮影できてましたので動画アップしてみました。









今回は雨も降らず晴天058.gifだったのですが、何故かモヤが多く白く景色が霞んでいます。008.gif

c0141933_22383978.jpg



キリではないようですし、黄砂か光化学スモッグの影響でしょうか? 
そういえば、イノシシ ゲロゲロの旅の時にも、経験した事のないほどの黄砂で白く霞んで
いましたし、あの人はもしや 『モヤ男』 ではないのか?という疑惑が浮上しております。(謎笑)

c0141933_22384362.jpg


c0141933_22384158.jpg


c0141933_22383796.jpg



でも、十分楽しめたので阿蘇 大観峰リベンジはこれで良しとしましょう。w
[PR]
by contakuto79 | 2011-10-20 23:05 | 旅行 | Comments(9)
Commented by エクスクルーシヴ at 2011-10-21 00:08 x
この歳で恥ずかしいのですが、初体験でした。
忘れられません♡
Commented by woo at 2011-10-21 00:58 x
大観峰からも飛んでるんですねェ♪

阿蘇下降の近くにも確かヘリがあるし我が家の
近くの”萌えの里”からも連休何かだと飛ぶ事が^^
Commented by RYO at 2011-10-21 01:08 x
飛行機は何度も乗ってますが、ここだけの秘密ですが私もヘリはこれが初体験だったりと。w
阿蘇火口もこの日は少し大型のヘリが飛んでましたよ。
火口は、一番お安いプランで5000円からでした。
Commented by Kuni at 2011-10-21 02:20 x
リベンジ達成の様子、何よりです。
体験してみたい!

しかし、迷惑なのは文化大革命で道徳を葬っただけでなく、日本の秋晴れまで台無しにしようとしている隣人です(怒
Commented by ひで at 2011-10-21 09:18 x
3人共処女飛行だったんです。
ラジコンでふわりと浮く感じを身を持って体験出来ました。
又機会有れば、景色の良い所飛んでみたいですね
Commented by RYO at 2011-10-21 12:25 x
kuniさん
ヘリは、飛行機とは全然違う浮遊感があって楽しいですよね。
是非機会があれば、乗ってみて下さい。

先日の不自然なまでの白いモヤも、偏西風で流れて来た隣国の光化学スモッグの影響もあるかもしれません。

Commented by RYO at 2011-10-21 12:27 x
ひでさん
香川の瀬戸大橋にもヘリの遊覧飛行ありますよね。
あれもヘリの遊覧飛行迫力ありそうな予感です。(^^)
Commented by woo at 2011-10-21 15:55 x
随分前に亡くなった親父の話ですが・・

元々ヘリと言うのは緊急時上空でエンジンが停止しても
セスナの様に即時落下するのでなく、垂直降下する様に
設計されていて、再度スタートに成功すればそのまま
何事も無く飛び続ける様になってるらしい・・

馬鹿な操縦士が試乗時にその事を自慢げに親父に話した
らしく、「そうか、やって見ろ♪」と言われて実際に
やらされたらしい(爆)

後でその操縦士「死ぬかと思った@@」と言ったそうな(笑)

相手を見てモノを言いましょう^^;;
Commented by RYO at 2011-10-21 22:53 x
wooさん
豪快なお父さんですね。w
もしエンジン再始動失敗したらそのまま墜落ですね。

やって見ろ♪と言われて、実際に操縦士が実行するくらいですから、wooさんのお父さんは相当な大物だったのですね。
それとも、操縦士さんが本当のお馬鹿さんだったとか。w
名前
URL
削除用パスワード