ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

バッテリー上がりで昇天(*/ε\*) & Threshold SL-10

休日、暇だったので昼食は分校ラーメンで分校チャンポン+替え玉でエネルギー過充電。w

午後からなにしようかと思っていたら、OTさんからバイクで双海まで行こうとお誘いが
あったので、バイクでツーリングに出かける。

が、OTさん宅に到着するとバッテリー上がりでGSX1300Rのエンジンがかからなくなり
そのまま昇天。w

OTさんと親父さんの手を借りて、ブースターケーブルでOTさん宅の車とバイクを繋いで
なんとかエンジン始動させる。

私自身は、過充電でメタボの心配をせねばならぬが、最近乗る機会の少ないバイクは
充電不足だったようだ。008.gif

双海のツーリングは中止して、我が家に移動してOTさんとオーディオオフ。
現在、我が家のメインシステムのプリアンプは、Threshold SL-10 というアンプを使っている。

http://audio-heritage.jp/THRESHOLD/amp/sl-10.html

c0141933_17384891.jpg


なかなか癖のあるアンプなので、万人にオススメ出来るアンプではないが、
我が家のGENELEC 1038B と組み合わせると、今まで感じていた1038Bの不満が
払拭できるサウンドを奏でてくれるようになった。

GENELEC 1038Bの詳細はこちら

c0141933_17393617.jpg

[PR]
by contakuto79 | 2011-10-02 17:43 | オーディオ | Comments(6)
Commented by darda95_215 at 2011-10-02 20:44
やっと出た。
Commented by RYO at 2011-10-02 20:50 x
だーださん
松山オーディオ学校の記事のリンク先 次郎物語のブログですでにネタバレされてますが一応書いてみました。w
Commented by M_-2000 at 2011-10-02 22:50 x
RYOさん、こんばんはっ!ハイエンダーなThreshold SL-10、非常にカッコイイですぅ。

〔3年前の大阪ハイエンドショウのONKYOブースにて、試作型SP(2chで、New Scepterと噂さされてたSPです)が、非常に素晴らしい音で鳴らされてたのですが、バスレフポートを前面縦長スリットにしたら格段に音質が向上した、と開発者の方が話されておりました。)〕GENELEC 1038Bもおんなじ仕様なんですね。

拙宅の2005年購入のトヨタ アリオン(1500cc)も平日乗らないせいか、昨年バッテリー全交換でした。やっぱり走らないと、ダメになりますね。




Commented by RYO at 2011-10-02 23:23 x
Mー2000さん

New Scepterいい音してましたか。
1038Bもかっこいい低音が特徴的なSPですね。
頻繁に車乗る機会の少ない人は、充電器で時々補充してやるのがいいですよ。
私は充電器あるのですが、充電サボって昇天しましたけど。(^^;;
Commented by OT at 2011-10-03 19:43 x
ところで分校チャンポンどんなん?
黒ゴマラーメンは2度と食いたくない出来やったけどw
Commented by RYO at 2011-10-03 21:49 x
OTさん
黒ゴマは食べたことがないけど、分校チャンポンは私的には大好きな味です。
最近は、チャンポンばかり注文してます。w
名前
URL
削除用パスワード