ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

松山オーディオ学校@夏期講習 

オーディオ美音倶楽部の数少ないお弟子さんでもあるjiroさんが遊びに来られました。w
という訳で、久しぶりにWilson Audio System 5 を鳴らしてみました。

Wilson Audio System 5の詳細はこちら

c0141933_132517.jpg



自室に置いていたはずのプリアンプ ジェフローランド シナジー が行方不明に。w
ガラステーブルの下に別のプリアンプ Accuphase C-280Lが転がっていたので
繋いで音だしして遊んでみました。

c0141933_132652.jpg



パワーアンプは、ジェフローランド・モデル8 を使用

音のバランスの追い込み不足なところもありましたが、アキュのプリデ鳴らす
ウィルソンは、シナジーとはまた違った力強さがあってなかなかGood!!

jiroさんがオーグラインのソリッドオーグラインパイプシールド「NEWデジタル」ケーブ
持ち込みしてくれましたので、デジタルケーブルの聴き比べなどもして遊んでみました。

我が家のリファレンスデジタルケーブル NAOK式絹巻き銀線は、コネクターが
破損してしまったので残念ながらこの日はお休み。

左から
audio-technica ALL PCOCC COAXIAL DIGITAL CABL
オヤイデ デジタルケーブル 銀線??
ソリッドオーグラインパイプシールド「NEWデジタル」ケーブ

c0141933_132617.jpg



流石、オーグライン 値段が高いだけあってブルンブルン 弾むような低音です。
エイベックスの音質の悪いソースだと、録音の悪さが強調される感じもありますが
中高域が煌びやかで聴いていて楽しくなるようなサウンドでした。

松山オーディオ学校@夏期講習 の詳細は、jiroさんがブログにアップされる予定なので
そちらをご覧下さい。(お弟子さんなのでネタバレありw)

次郎物語

[PR]
by contakuto79 | 2011-08-31 01:10 | オーディオオフ会 | Comments(8)
Commented by エクスクルーシヴ at 2011-08-31 07:47 x
おはようございます。
ジェフやアキュフェーズのアンプ買ったのですか?
最近ブログの更新が少ないですが・・・
また聴かせてください。
Commented by jiro307 at 2011-08-31 18:11
ああ、先を越されてしまいました(笑)。
非常に内容の濃い1日でした。これから時間を掛けて牛のように反芻したいと思います。
でも、昨日の時点で、今の環境はやっぱり新しいスピーカーに最適化されているなあと正直感じました。今となってはかないませんが、セプターも聴いて見たかったですね。
Commented by RYO at 2011-08-31 22:54 x
エクスクルーシヴさん
ジェフのアンプは、昔から持っていましたよ。
今年初めに視聴されたのお忘れですか?w
http://arowana7.exblog.jp/11883801/

ブログには書いていませんが、いつもオーディオはあれこれ遊んでいますよ。
アキュのアンプ以外もすっかり変わってたりと...(爆)
都合が良い日でもあれば、メールでも下さいね。
Commented by RYO at 2011-08-31 22:59 x
jiroさん
最初は酷い音だったセプターも、変則的な鳴らし方でしたが
最後はなかなかの鳴りっぷりに変貌していましたよ。
我が家のオーディオは、いろいろ音を変化させて遊んでいますので
また機会作ってオーディオ勉強会にお越しくださいね。w
Commented by M_-2000 at 2011-09-01 00:18 x
RYOさん、こんばんはっ!
280Lですかぁ~、これは、いまだに高嶺の花ですぅ。市場でも希少ですね。

うしろの、とても大きな謎?の3wayも、良い音出てそうです・・・☆
Commented by RYO at 2011-09-01 01:20 x
Mー2000さん
280Lは、いつもはプリアンプとしては使用しないでフォノイコ部分のみ使用しているので、RECアウトのみ使ってます。
贅沢な使い方ですね。(^_^;)
Commented by SEED at 2011-09-06 07:09 x
はぁ~ ため息ですね ハイエンドですね 

うらやましいです♪
Commented by RYO at 2011-09-07 00:06 x
SEEDさん
安月給の私ですが、中古品を長期ローン組んでがんばってゲットしましたよ。
身分不相応な機器をローンで買ってるので、オーディオエンゲル係数の高さだけなら、そこら辺のオーディオマニアには負けてないと思いますぞ。(爆)

ウィルソンやジェフは、現在休眠中ですが、別にメインシステムがあります。
詳細は、次郎物語でネタバレされましたのでそちらをご覧下さい。
名前
URL
削除用パスワード