ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

九州どたばた珍道中 阿蘇を走ってみた

オーディオ道場を後にしたRYOさんは、熊本県の阿蘇山を目指します。

この辺りの町並みは、景観を守る為なのか建物や看板などがお洒落な感じで統一されています。
ローソンまで、道の駅みたいな雰囲気の外観になってたりと...

c0141933_1124593.jpg


今回は、阿蘇山の南登山道からアタックしてみました。

c0141933_11752.jpg


流石、大雨洪水警報の効果は絶大です。日曜日にもかかわらず道路は貸切状態。w
普段の日曜なら、多くの人がおとづれる阿蘇も、この日は人がいません。(爆)

渋滞もなくあっという間に頂上付近に到着。
ここからロープウェイを利用すると、噴火口近くまで行く事が出来ますが、
大雨で外に出たくないので、有名スポットの写真だけ車の中から撮影していきました。

c0141933_172786.jpg


阿蘇山山頂付近のロープウェイ乗り場の近くの、古坊中と呼ばれる場所です。

火を吐く阿蘇山は原始時代から信仰の対象として崇められていて、
古坊中とよばれる一体は、かつて山岳仏教の一大霊場だったとか。

OTさんに、阿蘇に行くなら 米塚と草千里、大観望のフランクフルト350円と
ソフトクリームプリン450円を食べれば十分とアドバイスをいただきましたので
大雨の中、一応全部行ってみました。w


まずは、草千里
ここの景観は、私の写真ではその美しさがぜんぜん伝わりませんが、
まるで、あの世の世界の天国でも眺めているような素晴らしい景観です。

c0141933_1173419.jpg


c0141933_1382912.jpg



米塚
なんとなく登ってみたくなりました。037.gif

c0141933_120158.jpg


阿蘇の東登山道を下り、ミルクロードから大観望に移動。
大観望からの絶景は...何も見えないし...w
雨の四国カルストに匹敵しますな。(爆)

c0141933_1211150.jpg


大観望の売店は、多くの店員さんが暇そうに窓の外の嵐を眺めていました。w
大雨でソフトクリームを食べる気分じゃないので、フランクフルトをゲット。
その場で、ボイルしてくれます。ちょっぴりスパイシーでなかなか旨し。

c0141933_1235033.jpg


せっかくなので、阿蘇名物のミルクロードも完全制覇してみました。

c0141933_126847.jpg



緑の絨毯が広がる広大な牧場の真ん中を道路が走っています。
ちなみに、このミルクロードは、牛、馬が優先道路となっていますので注意が必要。

c0141933_1261123.jpg


c0141933_1264417.jpg


ミルクロードからひごだいロードを経由して、57号線に抜けてみました。
今回は、天候に恵まれませんでしたので、また熊本はリベンジしてみようと思います。


57号線を東に走り、大分県を目指します。


続く...
[PR]
by contakuto79 | 2011-07-10 01:48 | 旅行 | Comments(2)
Commented by woo at 2011-07-10 18:26 x
ココ、我が家から一番近いメジャー系コンビニです^^

週に2回は行ってる様な♪
Commented by RYO at 2011-07-10 18:56 x
wooさん
あらま、近所を通過していたみたいですね。
野菜を売っている赤いローソンは時々見かけますが、
茶色バージョンは非常に珍しいデスね。(^_−)−☆
名前
URL
削除用パスワード