ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

九州どたばた珍道中 いつまでも青年邸 サブシステム

九州自動車道をさらに南下し八女インターに到着。
ハードな長旅でしたが、本日の旅の終着駅です。w

本日最後の訪問先、いつまでも青年さん宅にお邪魔させていただきます。
いつまでも青年さんといえば、九州を代表するハイエンダー。
九州のオーディオファイルの皆さんにもとても顔の広い方でもあります。

メインシステムの視聴前に、まずはご挨拶程度にサブシステムを視聴させていただきました。

c0141933_23252735.jpg



『こちらのシステムは、お遊びですよ。』 と、いつまでの青年さん。
しかし、お遊びのシステムがこれまた凄い。w

スピーカー : B&W 802D
プリアンプ : GOLDMUNDMIMESIS SR P2.3 ME
パワーアンプ :GOLDMUNDMIMESIS SR 2.3 ME
スーパーオーディオCD/CDプレーヤー : ESOTERIC X-03SE

c0141933_23252995.jpg



多くの人が憧れるようなハイエンド機器が、なんと子供部屋に設置されています。005.gif
しかし、学生をされているお子さんは、802Dとか高級オーディオには興味ないようで
このシステムで音楽を聴く事はほとんどないらしいです。(爆)

c0141933_2325328.jpg



B&W 802Dは、四国にも何人かユーザーがいますし、かなり気合を入れて追い込みされている
オーナーさんがいますので、流石にそこまでのレベルの音は出ていませんでした。

ただ、それなりの機器を使っていますので、そこそこの音は出ているのですが
いつまでも青年さんは、まだまだ音に納得していない様子でした。005.gif

c0141933_23252920.jpg



違った音を聴いてみたくてゴールドムンドを導入してみたが、好みの音ではなかったとか。w
いろいろな組み合わせを模索しながら遊んでいるとの事。

いつまでも青年さんのことですから、近いうちに自分色に染めた B&W 802Dサウンドを
聴かせてくれることでしょう。003.gif


本日のメインイベントに続きます。
[PR]
by contakuto79 | 2011-06-17 23:36 | オーディオ訪問記 | Comments(2)
Commented by いつまでも青年 at 2011-06-18 09:35 x
このシステムはまだ恥ずかしくて人様に聞かせるレベルでは本当に無いです。でもこのシステムもグレードアップしたいんですが、メインシステムにまだやりたい事が、色々と出て来ますので、ここに力(お金)を注ぐ事が出来ないんですね。
Commented by RYO at 2011-06-18 22:10 x
いつまでも青年さん
B&W 802Dは、インピーダンスも高めで極端にアンプの選り好みをする
SPではないので、ちょっと古めのアンプで音が良いアンプと組み合わせると
高額な出費なしでも案外いい音で鳴ると思いますよ。
自分好みになる相性の組み合わせを見つけることが大切ですよね。
名前
URL
削除用パスワード