ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

九州どたばた珍道中 たーく邸訪問

北九州の小倉に到着したRYOさん

本州に渡るフェリーの中で、お誘いコールをいただいた たーくさん宅に遊びに行きました。
以前は、KEFのSPにFASTとアンプでしたが、スピーカーをソナス ファベール社の名器
ガルネリ オマージュに変更されていました。 
2WAYの小さなSPですが定価\140万もします。008.gif

c0141933_1315224.jpg



たーくさんと言えば、可愛い奥様もゲットされ、最近はオーディオ雑誌にも
自宅のオーディオシステムが紹介されたりと、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いであります。

そんな、運気みなぎるたーくさん宅に、負のオーラを身にまとった私がお邪魔すると...
いきなりPCオーディオが絶不調になりました。(爆)

c0141933_1315039.jpg



たーくさんのPCオーディオは、ウインドウズ7とサウンドインターフェイスに
RME FIREFACE400 を組み合わせた構成で、その操作にipadを利用していて
ipadで、ウインドウスPCをリモートコントロールしてipadの画面上で操作するという
お洒落な最先端技術を積極的に取り入れておられるのですが...

i私がお邪魔すると何故か、padでPCをうまくリモートコントロール出来ません。w
今までこんな症状になったことがないし...と困惑するたーくさん。

お洒落にかっこよくipadでPCオーディオを操る姿を見てもらいたかったでしょうが
最近、負のオーラ全開のRYOさんの前では、そんな思いも無残に砕け散るのでありました。037.gif


c0141933_1315983.jpg


たーくさんの使用システム。

SP] Sonus Faber Guarneri Homage
[SP Cabele] S/A lab HH3.5
[POWER AMP] ALTES EXCESIOALE M-2000Ⅱ
[RCA Cable] MOGAMI 2534(自作)
[PRE AMP] HOVLAND HP-100/MM (真空管式プリアンプ)
[PHONE-RCA Cable] mogami 3080(自作)
[CD] 自作PC Windy OLIEONケース、ATOM330、mem4GB
[AUDIO I/F] RME FIREFACE400
[ステップダウントランス] 中村製作所 Aclear 1000 Plus (200v→100v)
[Power Cable]Fujikura CV-S 5.5sq (PRE,POWER AMP)自作

c0141933_1315276.jpg



音の方は、流石ガルネリ という感じ。
特にボーカルが最高で、定位が良く等身大の高さに口元がはっきり見えるようなサウンドです。


c0141933_1315886.jpg



ソナスの音色と女性ボーカルの相性も良くて、なかなか色気のある八神純子を満喫させて
いただきました。
14cmの小型ウーハーにも関わらず、ALTES EXCESIOALE M-2000Ⅱの相性の良さなのか
20cmのダブルウーハーに負けないような厚みのある低音が再現されていました。

c0141933_1315245.jpg

[PR]
by contakuto79 | 2011-06-15 01:42 | オーディオ訪問記 | Comments(6)
Commented by たーく at 2011-06-15 09:32 x
先日は遠いところ拙宅へお越しいただきましてありがとうございました。
いやぁ、RYOさんの負のオーラはすごかったですねw何せRYOさんが帰られたらリモートデスクトップは快調に動いていましたのでwww
それはさておき、mixiのシステムの更新をしていませんでしたので古い内容になってました。すみません。
CPUはAtom330 MEMは4GB、SPケーブルはS/A labのHH3.5です。
Commented by RYO at 2011-06-15 12:19 x
先日はどうもお世話になりました。
ダークサイドの私なので、通常ならアンプの一つも壊して帰るのですが、今日の所はこの位で勘弁してあげました。w
訂正の件、後ほど更新しておきますね。
Commented by u_tetsu at 2011-06-15 13:53 x
うちもPCオーディオはじめたんですが
うちでも同じ症状でたりしてw
まぁ、うちは有線ですけども
Commented at 2011-06-15 20:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RYO at 2011-06-15 23:16 x
u_tetsuさん
PCオーディオは有線ですが、ipadは無線使用で、ipadはマウスとモニターとして使用のリモートコントロールです。
私も、PC同士のリモートや、アイフォンでのリモートはテストした事がありますが、動作がギクシャクした感じがありますね。
Commented by RYO at 2011-06-15 23:17 x
たーくさん
訂正しておきました。
サンクスです。
名前
URL
削除用パスワード