ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

松山オーディオ学校@家庭訪問編

高速1000円が終了してしまうということで、岡山県の吉備国まで
ももたろうでお馴染み きびだんごを買いに行ってきました。037.gif

きびだんごを売っているお店の近くに、以前 積層スピーカーボード製作 をお手伝いした
jiroさんのお宅がありますので、ちょこっと寄り道も。003.gif


jiroさんのオーディオルームには...

おお~、プロレスの本が大量に!!
しかも、プロレス黄金期のお宝雑誌が大量に。w

c0141933_2253531.jpg


c0141933_22535261.jpg



うんうん塗装も上手に出来たようで、市販で購入したオーディオボードみたいでいい感じ。w

c0141933_22534515.jpg



JBL4338 ピュアオーディオとホームシアターの同居を目指しているとのことで、
ブレーレイの新世代のサラウンド音声フォーマットであるドルビーデジタルプラスや
ドルビーTrueHD等のAVアンプの設定等も含めてマルチサウンド環境構築のお手伝い。066.gif

c0141933_2253484.jpg



c0141933_22545373.jpg




ピュアオーディオも、まだまだ追い込みの余地がありそうでしたので、
プチ狼藉大会も開催しつつ、オーディオシステムを全部解体して好き勝手に
自分好みの音に構築し直しました。w

ビフォー

c0141933_22535670.jpg


アフター

c0141933_22535453.jpg


自分のSPからこんな音が出るなんて!!
と、驚いたjiroさんよりRYO師匠の称号をいただきました。(笑)

http://jiro307.exblog.jp/16084785/

という訳で、師匠デビューしたRYOでした。037.gif
[PR]
by contakuto79 | 2011-06-06 23:06 | オーディオ訪問記 | Comments(2)
Commented by jiro307 at 2011-06-07 17:28
RYO師匠、大変お世話になりました。
今でも脳内で、このimpressiveな1日を反芻しています。
少しずつ、自分のブログでアップしていく予定です。

週末実家オーディオなので、音を聴けない平日が残念ですが、
土曜日が楽しみで楽しみでなりません(笑)。
Commented by ryo at 2011-06-07 23:05 x
jiroさん

ブログのレポート 楽しみに読ませていただきますね。
自分の好きな音が出てくると、音楽を聴く事が楽しくてしょうがない気持ちになりますよね。
私好みの音の鳴り方に調整してみましたが、その音に共感していただいて感動を感じていただけたなら、私もうれしく思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード