人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

松山オーディオ学校

kuniさんとラックの組み立てが終わった頃、jiroさんが讃岐国より遊びに来られました。
私が讃岐に住んでいた頃にお会いして以来、松山に引っ越してから会うのは初めてですので、
これまたずいぶんと久しぶりですね。w

jiroさんのブログはこちらをクリック

最近、JBL 4338 を導入して、本格的なピュアオーディオにも力を入れたいというjiroさん。
以前、私のブログで紹介した積層スピーカーボードを作ってみたいと、木材を購入して
持ち込みされましたので、手持ちのブチルテープやボンドなどの材料や電動工具などが
ありましたので、ちょこっとお手伝い。

積層スピーカーボードの詳細はこちら

見た目も考慮して塗装することにしましたので、プライマーを使って木材の下地処理まで
作業を進めました。
下地処理で時間切れとなりましたので、塗装方法をアドバイスし、残りの作業は
宿題となりましたがボードも無事完成したみたいで一安心。

jiroさんのブログより画像を勝手に拝借。 (ボードの厚さは、5cm弱です。)

松山オーディオ学校_c0141933_033634.jpg



ちょうど、部屋の本格的な模様替えに突入した直後でしたので、部屋の中がめちゃくちゃな
状態でしたが、なんとか音出しする事が出来ましたので、只今構築中のNEWサウンドを
一足早くjiroさんに聴いていただくことが出来ました。

私も新たな可能性を探していろいろ模索中ですが まずまずの感想 をいただけたようなので、
まあ今後もぼちぼち弄くって遊んでみようと思います。

松山オーディオ学校 6時間授業 お疲れ様でした。003.gif
オーディオ&ホームシアター雑誌に出てくる内容や、熱心なオーディオマニアの皆さんの
オーディオとはちょっと違うかもしれませんが、まあ遊びでやってる趣味なので、
私の言う事など適当に聞き流して下さいね。w

オーディオ&ホームシアターの両立目指してファイト!!066.gif
by contakuto79 | 2011-04-06 00:52 | オーディオオフ会 | Comments(4)
Commented by AMIE at 2011-04-06 02:22 x
私の低次元な知識が役に立ててうれしいですw
Commented by RYO at 2011-04-06 12:14 x
AMIEさん
積層スピーカーボード布教しておきました。w
AMIEさんもタオックやめて手作り積層ボードに戻してみたらいかがでしょう?(^з^)-☆
Commented by jiro307 at 2011-04-06 20:04
取り上げて頂き恐縮です。
自分にとってとても貴重で実りのある1日でありました。感謝です。
スピーカーボードはAMIEさんがネタ元でしたか。
自作したというバイアス(世間では愛着という?)もあって、出てきた音はホント、上々でした。有難うございます。
Commented by RYO at 2011-04-06 23:22 x
jiroさん
私のオーディオは、AMIEさんはじめ今までお会いした人達から
いろいろ勉強させていただいた事を自分なりに取り入れアレンジして構築していったオーディオシステムです。
積層ボードは、本格的な木工工作が出来る環境がなくても簡単に製作出来るのが利点ですよね。
JBL 4338 暑くなる前に聴かせて下さいね。
また遊びましょう!!
名前
URL
削除用パスワード

by RYO