人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

隼 バッテリー交換

年末にバッテリーが上がってしまったまま放置プレイを続けていたハヤブサの
バッテリーを交換してみた。

今回は、ヤフオクで2780円という激安でゲットしたバッテリー。037.gif
お亡くなりになったGS YUASA(ジーエスユアサ)のバッテリーは定価2万円。w

自己放電が少なく、比較的長期の使用に耐えることの出来るという
うたい文句を信じて、ジェルバッテリータイプにしてみた。

隼 バッテリー交換_c0141933_1171470.jpg



ジェルタイプバッテリー GLX12-BS
密閉式メンテナンスフリー

12ヶ月保証付き
PL保険(生産物賠償責任保険)加入済
生産委託工場はアメリカのUL認証、EUのCE認証、ISO9001品質管理システムを取得

<参考対応車種>

YTX12-BSに互換

*HONDA*
CBR1100XX X-11 CB1000SF VTR1000F PC800 VFR800 マグナ750 
NR750 VFR750F CBR600F
フォーサイト/SE フュージョン/X スペイシーフリーウェイ TRX200SX ATC125M
※フォーサイト・収納場所の上フタ1~2mm浮きます。
*YAMAHA*
TDM850 TRX850 YZF750 FZR600 YZF600 YZF750SP
*SUZUKI*
GSF1200/S GSF1200ABS GS1200SS イナズマ1200 バンディット1200 
GSX-R1100W TL1000S/R
デスペラード800/-X VZ800マローダーV GSF750 GSX-R750 SV650/S グース350
*KAWASAKI*
ZX-9R ZXR750 ZXR750R ゼファー750 ZX-7R KLE500 ZZR500 KLE400 ZR-7
バルカン400/クラシック/-II/ドリフター ゼファー400X ゼファー400(93年3月以降) ZZR400

*サイズ*

長さ:約149mm  幅:約85mm  高さ:約130mm


『工場出荷時に充電をしておりますので、そのまますぐにご使用いただけます。』
との説明があったので、購入後1ヶ月ほど部屋で寝かしておいた状態で
そのままGSX-1300R 08 に取り付けしてみる。

隼 バッテリー交換_c0141933_117832.jpg


隼 バッテリー交換_c0141933_1171012.jpg




バッテリー取り付け後、一度始動するとエンジンかかるも、セルに元気がないような...
一時間後にOTさんが来られたのでエンジン再始動して3分走ってガソリンスタンドで
給油後、3回目のセルを回してエンジン再始動。

さらに3分走ったところで、松山マラソンの警備員に止められ、エンジンを止める。
4回目のセルを回そうとした所で、セルが回らなくなる。008.gif

焦りながら何度もエンジン始動を試みる。先行していたOTさんが姿の見えない私を心配して
引き返してきたと同時に、なんとかセルが回ってくれてエンジンに火が入った。

そのまま今治まで1時間程のプチツーリングに出かけたら、帰宅の時は少しバッテリーが
元気になった。w
バッテリーご臨終はしていないようだけど、工場での充電不足かな?

あやうプチツーリング出発10分もしないうちにJAFのお世話になるとこだった。w

左足の甲を怪我してから、初めてバイク乗ってみたが、左足甲を使うシフトアップは
特に問題なく、傷みもなくバイク操作する事が出来た。042.gif
by contakuto79 | 2011-02-12 01:23 | | Comments(2)
Commented by darda95_215 at 2011-02-12 03:59
んじゃ左足はほっといて浮いた金で「重要箇所」の改造ですね。
Commented by RYO at 2011-02-12 19:09 x
だーださん
今日、整形外科の先生に改造手術をお願いしてみたら、足の手術はしなくていいからとっとと帰れ!!と塩まいて追い返されました。w
名前
URL
削除用パスワード

by RYO