第二世代シリーズ 出川式電源搭載のCD6003

AM3:30まで放送していた新日本プロレス中継を見てしまって前日は夜更かし。
連休最終日の朝も爆睡中でしたが、、エクスクルージブさんからのモーニングコールに
奇跡的に気が付き、目を覚ましました。042.gif

ということで、急遽エクスクルージブさん、ナカナカさんが遊びに来てくれました。w
PCオーディオやレコードで音楽を楽しんでもらった後は、エクスクルージブさんが
CDプレーヤーを持ち込みしてくれましたので、CDプレーヤーの聴き比べをして
遊びました。

c0141933_20271692.jpg



持ち込みされたCDプレーヤーは、Marantz CD6003 というプレーヤーです。
2009年7月頃に発売されたプレーヤーで、定価49800円のプレーヤーということで、
本格的なオーディオの入門機器クラスのプレーヤーです。

ただし...
このプレーヤーは、一部のマニアの間で流行している、出川式電源を搭載しているとのこと。
最近、チャンネルデバイダーを出川式電源改造してもらったそうで、出川式電源搭載の
CDプレーヤーも視聴用に貸していただいたそうです。

定価49800円のCDプレーヤーに出川式電源電源を搭載する改造費用は12万円とのこと。
実売価格4万円のプレーヤーですから、改造費用だけで3倍です。w

c0141933_20271183.jpg



このプレーヤーのノーマルの感想をいろいろ調べてみると、まったりした音が出るらしいですが、
出川式電源が搭載されたこのプレーヤーもまったりサウンドです。

高域再生の得意なウィルソンのツイーターが壊れたのかと思うほど高域の情報が少ないので
付属のチープな電源ケーブルを手持ちのケーブルに交換してみると、普通程度に
高域の情報も出るようになりました。

私は、ケーブル病患者ではないので、基本安物でかまわないのですが、
12万円も改造費用がかかっている視聴機ですから、安物でもいいのでもうちょっと
まともなバランスで鳴るケーブルとの組み合わせも思慮して欲しいですね。020.gif

c0141933_20271321.jpg



我が家のPCオーディオがどの程度の音なのか再認識出来たのも良かったです。
エクスクルーシブさん、持ち込みしてくれてありがとうございました。

私以上に辛口なナカナカさんの爆弾発言なども飛び出して、
面白いオフ会となりました。037.gif

エクスクルージブさん、ナカナカさん どうもありがとうございました。
[PR]
Commented by エクスクルーシヴ at 2011-01-10 21:43 x
3回目の訪問でやっとウィルソンの美音を聞くことができました。CDプレーヤーはもう少し高級な機種でないと、残念ですね。
Commented by nakana-ka at 2011-01-10 21:45
自然に出た感想、言葉でしたが、・ ・ ・・
エクスクルーシヴさんの持ち込みCDプレーヤー興味深いものでした。
新年にふさわしい楽しいオフ会となりました。
ありがとうございました。
Commented by RYO at 2011-01-10 22:35 x
エクスクルーシヴさん
ウィルソンと我が家のレコードの音、まだ聴いていなかったと思っていませんでした。
ご近所ですので、また時間がゆっくりある時にでも音楽聴きに来てくださいね。
Commented by RYO at 2011-01-10 22:39 x
ナカナカさん
我が家のPCオーディオとレコードの音を視聴した直後にCD6003を聴いたから、その違いがより認識できたのでしょう。
どんな機器も多少の組み合わせの考慮は必要ですね。
また遊んでください。
名前
URL
削除用パスワード
by contakuto79 | 2011-01-10 20:34 | オーディオ | Comments(4)

RYO オーディオ美音倶楽部


by RYO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30