ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

Wilson Audio System 5 メンテナンス完了

Wilson Audio System 5 メンテナンスの続き
前回の様子はこちらをクリック

ヘラでこそぎ落とした後は、PUPPY-5に張り付いた粘着性物質をペーパーウエスで
数時間ゴシゴシやって綺麗にふき取れば完了。w

綺麗になったPUPPY-5

c0141933_20333286.jpg



WATT-5は、PUPPY-5ほどボロボロではありませんが、少しウレタンが脆くなっていますので
こちらも同様に剥がしてしまいました。
表面のウレタンを、指で剥がした状態。

c0141933_2033318.jpg



この後は、業務用のシール剥がしとプラスチックのヘラを使ってそぎ落として、
ペーパーウエスで数時間ゴシゴシです。w

Wilson Audio System 5 いつもの見た目とは雰囲気が違いますが、
綺麗に剥がす事が出来ましたので、見た目もピカピカになりました。

c0141933_20333028.jpg


エンクロージャー前面のウレタンシートがなくなりましたので、あるなしで音に
どの程度の違いがあるのか、暇なときにでもゆっくり視聴して検証してみましょう。

更なる表面の光沢アップに秘密兵器を購入していますが、それはまた後日試してみることにしよう。w
[PR]
by contakuto79 | 2011-01-08 20:40 | オーディオ | Comments(2)
Commented by へいぞう at 2011-01-09 02:12 x
きれいになりまたね。ガルネリもゴムがのびます
Commented by RYO at 2011-01-09 19:12 x
へいぞうさん
見た目は綺麗になりましたが、システム5じゃないみたいです。w
特にツイーター周りが目立ちます。
名前
URL
削除用パスワード