ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

SAINT FOUR - Fushigi Tokyo Cinderella

正月休み、AMIEさん宅のお邪魔させていただきました。

ダンボール一箱分のジャンクレコードを購入したそうで、その中から
これは珍しい!!と1枚のレコードをAMIEさんがチョイス。005.gif

セイントフォー(Saint Four) 


橋幸夫がかつてプロデュースしていた女性アイドルグループ。
1982年「あなたもスターに!」というプロダクションのダイレクトメールに応募して、
約3万人の中から選ばれた4人。

デビューの為のプロモーションに40億円をかけたといわれ話題になったそうですが、
デビューから2年2ヶ月後、本人たちの意思という形で解散したそうです。w

オーディオオフ会で、よくどんなジャンルの音楽を聴きますか?と言う質問に
なんでも聴きます。と回答される事がありますが、なんでも聴くという人でも
こんな曲を高級オーディオ機器で聴く人は少ないでしょうね。w037.gif

不思議Tokyoシンデレラ / セイントフォー (1984年11月5日)- デビューシングル



おまけ
島田 紳助さんの突っ込みが面白い。w

http://www.youtube.com/watch?v=hzjbn8AwD3k&feature=related
[PR]
by contakuto79 | 2011-01-03 22:08 | 映画ソフト | Comments(6)
Commented by M_-2000 at 2011-01-03 22:25 x
こんばんはっ!
今見ても、ルックス、スタイル、アクションも結構イケてるのになぁと思いました。司会の伸介さんが若いですね、それに、スモウダンサーズが最高ですw。
とってもレアな映像、堪能いたしました(^^♪
Commented by AMIE at 2011-01-03 22:30 x
今度、拙宅のリファレンスです。と言ってかけてみましょうかw

しかし、今見ても笑えますwww
Commented by cantea at 2011-01-03 23:54
これが40億のグループとは腹筋吊りますww
ビューティペアとあんまり変わらんような・・・・
Commented by RYO at 2011-01-04 14:00 x
M-2000さん
こんなアイドルが出てくる80年はいい時代でした。
今ならまずないでしょう。w

AMIE さん
良いとも悪いとも答えようがない微妙な表情が期待できそうです。w

canteaさん
凄いセンスの振り付けですよね。w
40億も何に使ったんでしょうかね?
Commented by maruseigo001 at 2011-01-05 12:28
おぉ!
幻のアイドル、降臨!!。

当時、雑誌等で知っていましたがTVで見た記憶が有りません。
短命なアイドルグループでしたが、懐かしいですね。
Commented by RYO at 2011-01-05 20:27 x
まるせいごさん
オレたちひょうきん族にも出演しているので、当時私もTVで見ていると思うのですが、ぜんぜん記憶にありませんでした。w
名前
URL
削除用パスワード