ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

哀れ!! Wilson Audioがこんな姿に...

Wilson Audio System 5 のエンクロージャーにはウレタンシートを
貼っているのですが日本の湿気にやられて、ボロボロになってしまった...

デビット・ウィルソン氏も、日本の湿気のことを考えていなかったのだろう...007.gif

Wilson Audio System 5 詳細はこちら

メーカー修理に出すと、高額な修理代がかかるらしいので、ボロボロになった
ウレタンシートを自分達で剥がしてみる事にしました。

哀れ!! Wilson Audioがこんな姿に...

c0141933_23463562.jpg



指でボロボロになったウレタンを剥がし、スプレーのシール剥がしを使って
少しづつ剥がすも、簡単には剥がせないので大変な作業に。w

Kuniさんが黄金の親指を使って必死で剥がしにかかりますが、横10cm 縦2cm
剥がしたところで、親指の指紋が消えそうになりリタイヤ。w

私は、2日前に仕事中の研磨作業で高速回転させた研磨ブラシをうっかり
利き手の親指に当ててしまい、親指の指先の一部が薄皮状態で
黄金の親指を披露出来ず。。008.gif
しかも、腰痛の悪化で作業を見守るだけで必死な状態です。w
翌日は、コルセットで腰を固定して仕事しました。ww

c0141933_2346363.jpg



AMIEさんが必死にプラスチックのヘラを使って、PUPPY-5の片側のみ
大まかに削ります。
ただこの作業、ノリの下にヘラを差し込んでそぎ落とさねばならないので
相当の力仕事になります。066.gif
AMIEさんはこの作業で肩が痛くなりました。021.gif

c0141933_23463767.jpg



どうも、ブチルテープを使ってウレタンを貼り付けているようです。
湿気でウレタンが痛まない国では、簡単に剥がれないようブチルを選択したのかも
しれませんが、これが作業を大変なものにしているようです。
シールはがしを使っても、ブチルがこびりついて綺麗に剥がす事が出来ません。

AMIEさんの秘策のブチル対抗兵器が、我が家にも在庫がありましたので
なんとか綺麗にブチルを剥がす事が出来る事だけは確認して、
この日の作業は終了。042.gif

まだまだ綺麗に仕上げるのは時間がかかりそうなので、正月中にはなんとか
したいと思うも、腰の具合がいまいちなのでどこまで進む事やら...w


AMIEさん Kuniさん どうもありがとうございました。051.gif
[PR]
by contakuto79 | 2010-12-30 00:01 | オーディオ | Comments(4)
Commented by Kuni at 2010-12-30 23:35 x
擦り傷のひりひりした痛みは今日やっと取れました。その代わりこの時期恒例の口内炎ができて、せっかくの料理が美味しく味わえない(残念
体調はいかがですか?
オーディオ、運転を楽しめないのでつまらないかもですが、無理しないで正月休みをゆっくりとお過ごしください。
続きをするときはまた呼んでください。
Commented by RYO at 2010-12-30 23:46 x
Kuni さん
腰は違和感ありますが動けないような状態ではないので、しばらく重いものを動かさなければ治るでしょう。
正月休みは暇してますので、音楽聴きたくなったらいつでも遊びに来てくださいね。
Commented by 黒猫ビル at 2010-12-31 17:45 x
某オーディオ店でも、ウレタンがぼろぼろになったWilson Audioを目撃したことがあります。
あれの張り替えは、大変みたいですね。
お二人とも、お大事に〜。
Commented by RYO at 2010-12-31 18:45 x
黒猫ビルさん
張り替え用のウレタンシートがないので、とりあえず無しの状態でピカピカに仕上げたいですね。ただ、作業進んでませんが。f^_^;)
名前
URL
削除用パスワード