ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

TOSHIBA ADP-1010H 

AMIEさんが好みの音色のアンプをゲットしたそうなので、ちょこっと聴かせていただく。
東芝の業務用パワーアンプ TOSHIBA ADP-1010H 
中身は、Aurexのアンプと同じなのだとか...

c0141933_2313255.jpg


視聴1秒で、いつものアムクロンでは感じられない、フワ~としたホールトーンに
包まれていて、実に心地いい音色にビックリ!!

解像度や音の分離感などは良くないのでオーディオマニア受けはしない音かも
しれないが、無骨なデザインのアンプから出てきたとは思えない、わかる人には
わかる音楽を美味く聴かせるツボを心得たような音色でちょっと感心した。w

c0141933_23132327.jpg



AMIE邸で懐かしのアイドルソングを聴かないのは、豚太郎でニンニクの入っていない
味噌ラーメンを注文するようなことでもあるので、ここはAMIEさんオススメの
80年代アイドルソングを聴かせていただく。ww


菊池桃子/ESCAPE from DIMENSION から Say Yes! (1986年9月3日)

c0141933_2313256.jpg


c0141933_2313284.jpg



80年代途中で、精神年齢の成長が止まってしまった私としては、やばい…萌えすぎる…w


[PR]
by contakuto79 | 2010-12-27 23:21 | オーディオ訪問記 | Comments(6)
Commented by M_-2000 at 2010-12-28 01:02 x
モモちゃん、かわいいですよねっ!☆
今でも、綺麗なんですよね(^^♪
Commented by AMIE at 2010-12-28 21:16 x
なかなか良いアンプでしょw
オーディオ的な快感はアムクロン
音楽的な快感は東芝で楽しめそうです

説明書の電話番号が03の後3桁なので88年より
古いアンプなのでヤフオクなどで間違っても買わないようにお願いしますw
Commented by RYO at 2010-12-28 23:30 x
M-2000さん
この時代のアイドルって、変に歌やダンスが美味すぎなくて素人っぽい雰囲気も残ってるのがいいですよね。
Commented by RYO at 2010-12-28 23:31 x
AMIEさん
これは、お値段考えるとラッキーな買い物でしたね。
ただ修理が出来ないとのことなので、壊れない事を祈りましょう。w
Commented by maruseigo001 at 2010-12-31 22:51
84、5年頃の映像のようですね。
なつかしく拝見しました。

この当時は、桃子さんも良いのですが、岡田有希子
さんがなつかしいです・・・
Commented by RYO at 2010-12-31 23:54 x
まるせいごさん
岡田有希子さん 素敵な人だったのに残念なことになりましたよね。
オーディオも懐かしさ満載です。w
名前
URL
削除用パスワード