ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

ここでしか味わえぬ 玉藻塩アイス

亀老山展望台入り口には、アイス屋さんがあります。

c0141933_052073.jpg

c0141933_051657.jpg



ちなみに、ここのお店のアイスクリームは、楽天のお取り寄せランキング
3年連続1位なのだとか。034.gif

c0141933_052272.jpg



お店のおじさんオススメの 『玉藻塩アイス』 300円
日本全国、ここでしか売っていないらしい。005.gif

c0141933_051829.jpg



玉藻塩とは、玉藻(ホンダワラ)の海藻をあわせて炊きあげた、海藻のヨード分が
たっぷり含まれた磯の香りが漂う高級なお塩です。

甘さ控えめですが、コクノある甘さでなかなか美味しいですね。
そして、口の中の甘さが消えると、後に残るほのかな塩味。
ちょっと不思議な感覚ですが、甘いだけの味に飽きた人にはオススメの大人のアイスです。024.gif
[PR]
by contakuto79 | 2010-11-10 00:11 | グルメ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード