ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

ジャズ喫茶BROOKLYN(ブルックリン)

雪まるださん宅訪問後、二人で近所のジャズ喫茶BROOKLYN(ブルックリン)に
晩飯を食べにいきました。

このジャズ喫茶は、9/1にオープンしたばかりのまだ新しいお店です。
マスターと奥様のお二人でお店をされていましたが、定年後の趣味も兼ねて
このお店をオープンされたそうです。

c0141933_23214858.jpg



売り上げ的には赤字らしいですが、売り上げ目的ではなく老後の楽しみとして
このお店をされているとのことなので、お店がお休みの日にもここでビールを飲みながら
ジャズを大きな音量で楽しんでおられるるとか。003.gif

c0141933_23213814.jpg



店内のソフトラックには、ジャズのレコードが二千枚程あり、スピーカーはJBL4344
マッキンのプリC-33とパワーアンプMC-2500プレーヤーはマイクロにSPUなど
懐かしい機器が並んでいます。

c0141933_23213578.jpg


c0141933_23214792.jpg




マスター曰く「中域が厚いのはアンプの音色なんですよ。オールドマッキンは
最近のアンプと違いワイドレンジさはないのですが音がギュっと固まっていて
ジャズには合うと思いまして・・・。」

c0141933_23213380.jpg


c0141933_23214311.jpg



ここのマスターも立派なオーディオマニアみたいです。w

c0141933_23214087.jpg


c0141933_23213946.jpg



マスターオススメの カレー (ローススパイストビーフ) 800円をいただきました。
少し辛めのカレーですが、大汗かきながら美味しくいただきました。

c0141933_23212730.jpg




雪まるださん夕食ゴチになりどうもありがとうございました。051.gif


PM8:00過ぎの列車で東京まで戻ります。
3本列車を乗り継ぎ、山手線では夜9時過ぎでも満員状態で立ったまま移動。071.gif
PM10:00過ぎに、角海老宝石ボクシングジム近くのホテルにチェックインした時には、
ダウン寸前でした。w

10月9日から書いてる東京レポネタシリーズは、延々アップが続いていますが
たった2日間のネタだけです。w
もう残りわずかですが...まだあります。(爆)


ジャズ喫茶 BROOKLYN(ブルックリン)

月、火、祝祭日、休み。PM2時~PM9時
043-441-0021


[PR]
by contakuto79 | 2010-10-29 23:32 | グルメ | Comments(7)
Commented by エクスクルーシヴ at 2010-10-30 10:22 x
こんなJAZZ喫茶が松山にも欲しいですねえ。それにしてもRYOさんのオーディオエネルギーはすごいです!!
Commented by RYO at 2010-10-30 22:37 x
エクスクルーシヴさん
オーディオ機器にも情熱のあるマスターですから、我々のようなマニアでもお話していても気が合いますね。
あのオーディオルームを一人で3年もかけて建築した情熱には私などぜんぜんかないませんよ。
犬小屋を作るのも大変なのに私には到底真似できません。
私のオーディオルームも、エクスクルーシブ工務店に建築お願いしたいくらいですよ。
Commented by 雪まるだ at 2010-10-31 09:47 x
さっきお店の前を通ったらマスターの車が停まっていたので爆音で鳴らしているかも(笑
昨日抵抗買ってきたので近々ツィーターの音圧調整やってみます。RYOさんはセプターに紙風船入れてくださいね^^
Commented by RYO at 2010-10-31 10:18 x
今度、休日に遊びに行ってみてはいかがですか?w
Commented by さかたに at 2010-10-31 21:52 x
先日は大変お世話になりました。
最近、個人的な趣味のブログを立ち上げました。
よろしくお願いします。
最新記事は25日の訪問記です。
Commented by さかたに at 2010-10-31 21:54 x
ありゃ、URLがとんじゃった。もう一度。
「世界でただひとつのオーディオを作る」がタイトルです。
Commented by RYO at 2010-10-31 22:42 x
さかたにさん

ブログ開設おめでとうございます。
訪問記読ませていただきましたよ。
私のブログにもリンク貼っておきますね。

東京ネタが、まだちょこっとだけ残っているので
そちらのアップが完了しましたら、当日の画像もこちらでアップしておきますね。



名前
URL
削除用パスワード