ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

究極のオーディオルームを目指して!! 日東紡音響エンジニアリング

東京駅から千葉の四街道駅まで移動。
千葉県四街道市に究極のオーディオルームがあるらしいので見学させていただく事にしました。

日東紡音響エンジニアリング株式会社の新しい試聴ルーム
『Sound Laboratory(サウンド・ラボ)』です。

日東紡音響エンジニアリング株式会社のHPはこちらをクリック

四街道駅まで、日東紡音響エンジニアリングの山下さんが車で迎えに来てくれましたので
視聴ルームまで送迎していただきました。

まずは、パネルを見せていただきながら日東紡音響エンジニアリングが
どのような仕事をしているか説明を交えてわかりやすく紹介してくれます。

c0141933_2231982.jpg



テレビ放送局、レコーディング・スタジオや音楽ホールなど、日本のスタジオ製作の分野では
最大手ということで、私達が普段耳にするテレビ番組やCM,音楽など
日東紡音響エンジニアリング製作のスタジオで録音されたものかもしれませんよ。034.gif

c0141933_223147.jpg



一通り説明も終わったところで、いよいよ最新の拡散音場技術
Acoustic Grove System(AGS)を使って製作された究極のオーディオルームを
見学させてもらいます。

c0141933_22301940.jpg



今回、見学させていただいた サウンド・ラボ視聴室は、上のパネルの画像に写っている
某放送局の最高レベルのスタジオと全く同じ仕様で建設されたものとのことで、
まさしく究極のオーディオルームに相応しい仕様となっているようです。


c0141933_22302493.jpg


c0141933_22302553.jpg




視聴編に続く...
[PR]
by contakuto79 | 2010-10-25 22:45 | オーディオ | Comments(2)
Commented by Michel at 2010-10-27 00:22 x
感想を聞くのがちょっと怖いけど、早く聞きたいです。
Commented by RYO at 2010-10-27 01:34 x
Michelさん
日記アップしときました。
これ以上書いてると寝る暇がなくなるのでこの位でご勘弁を。w
名前
URL
削除用パスワード