ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

ハイエンドショウトウキョウ2010 パート1

東京2日目は、AM10:00 有楽町の東京交通会館で開催された
ハイエンドショウトウキョウ2010に行ってみました。

http://www.hi-endshow.jp/

ハイエンドショーに行くと、人が多くてまともに試聴も出来ないくらい大変と
東京の知人に聞かされていたのですが、実際に会場に行ってみると、意外と人が少ないです。

一部、人気のあるブースのデモには立見の人もいましたが、多くのブースは
空席も目立ち、日曜の最終日としては人が少なすぎるように思いました。

c0141933_2340521.jpg



会場に、カイザーサウンドの貝崎さんと息子さんも居られましたので、ちょっとご挨拶して
お話しましたが、昔はオーディオショーも人が多かったそうですが、最近は昔に比べ
会場に来る人の数が減ってきたそうです。

近年の不景気の影響もあるかもしれません。
関東のオーディオフレンドも、オーディオショー見に行く人が少ないようです...

c0141933_2340186.jpg



これだけのフロアを貸し切って東京で大々的に開催しているのですから、
もう少し人が集まらないと、オーディオショーを開催することも難しくなってしまうのでは
ないでしょうか...008.gif

オーディオ文化の衰退防止のためにも、皆さんもっと盛り上げていって欲しいですね。066.gif


c0141933_23402054.jpg



カイザーサウンドのブースです。
オーディオセミナーの際に、愛媛まで持ってきてくれた試作品の12cmフルレンジスピーカーの
紹介を兼ねてのデモが行われていました。

c0141933_23392965.jpg


c0141933_2339325.jpg




この日の講師をつとめられたのは、オーディオ評論家の村井裕弥さん。
いろいろなジャンルの音楽をなるべくたくさん聴いていただこうということで、
CDの入れ替わりが激しいです。w
30分という限られた時間の中、スピーカーの魅力をアピールしておられました。


他のブースもたくさん写真撮影してみましたが、全部紹介していくとキリがないので
撮影した画像のみ後ほどアップしていきます。

続く...
[PR]
by contakuto79 | 2010-10-19 23:49 | オーディオ | Comments(2)
Commented by M_-2000 at 2010-10-20 22:50 x
RYOさん、こんばんはっ!
2007年度から、ハイエンドオーディオショウ大阪と同時開催のオーディオセッションは土日とかかさず足を運んでおります。東京にくらべ大分規模は小さいですが、毎年、メーカーの大小を問わず、新製品を視聴できるので、ワクワクしてます。さすがに東京はなかなか行けないですが、毎年、最も楽しみな行事のひとつになっております。
Commented by RYO at 2010-10-20 23:27 x
M-2000さん
大阪のハイエンドオーディオショウは私も何度か行った事がありますよ。
大阪のハイエンドオーディオは、東京のハイエンドショウとインターナショナルオーディオショウの中間みたいな感じですね。
大阪は敷居は低くて、メーカーも参加しやすいそうですよ。
東京のインターナショナルオーディオショウは、会費とかあって出展するだけでも敷居が高くていろいろ大変らしいです。
名前
URL
削除用パスワード