ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

ヴィタス VITAS

ヴィタス VITAS 本名:ビタリー・ブラダソビッチ・グラチェフ

ロシアで活躍する歌手。彼の音楽はとてもユニークで、奇矯なテクノから、
クラシックオペラなど、あらゆるスタイルの音楽を作曲している。


誰もが一度は聞いたことのある、聖母マリアの祈祷歌で、グノー/バッハ、、カッチーニと並び、
三大アヴェ・マリアに数えられるシューベルト版の『Ave Maria 』。
通常のテノール歌手が歌唱する音域の1オクターブ上を、ラテン語で歌唱。

2003年の『The Songs of My Mother / 母の歌』コンサートの直前に
母親を失った彼が、目を閉じ、祈りを捧げるような姿勢で優しく歌い上げる。

ヴィタス VITAS / Ave Maria / 2003





公開されているVITASの持ち歌の中で、一番高い音域(hihiD#)を使う曲である。
この映像は、"5オクターブ半の音域を持つ奇跡の歌手として取りあげられた時のもの。

2分30秒過ぎには、超音波みたいな声で熱唱しています。w
こんな歌、誰も歌えないだろう。(爆)





2001年1月7日ロシア正教クリスマスチャリティー音楽会、
ロシアの大舞台にて歌謡界にデビューした際の貴重な映像。
のコンサートはソ連国家芸術家称号の最後の受賞者でもあるAlla Pugachevaが主催し、
ロシアの『紅白歌合戦』とも言われている。


[PR]
by contakuto79 | 2010-08-18 23:29 | 映画ソフト | Comments(4)
Commented by tetsu_mod at 2010-08-19 10:14
お誕生日おめでとうございます(笑
9/9,10と帰省の予定ですが、平日だけになってしまいました^^;
Commented by jayson at 2010-08-19 20:19 x
Happy Birthday to You !
ってこの人に歌ってもらったつもりで。
おめでとう。
Commented by RYO at 2010-08-19 21:50 x
てつ君
またまた平日帰省やね。w
仕事終わりの、いつもの夜遅い時間なら暇あると思います。ww
Commented by RYO at 2010-08-19 21:54 x
jaysonさん
最近は、誕生日が来るのがあまりうれしくない年齢になってきました。
香港の焼き飯大盛りを楽勝で完食していた20代の頃に戻りたい今日この頃です。w
地元ネタでした。ww
名前
URL
削除用パスワード