人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

17年ぶりに白龍に行く

せっかく今治までやってきたので、焼き鳥で満たされなかったお腹の補充に
白龍に行ってきた。

17年ぶりに白龍に行く_c0141933_21374724.jpg



昔、今治に住んでい頃によく食べに行っていた中華料理のお店だが、
ここにくるのはもう17年ぶり。スカイラインと白龍のツーショットも17年ぶり。w
ずいぶん町の雰囲気も変わっているので、道に不安を覚えたが当時のまま
お店が残っていて良かった。005.gif

17年ぶりに白龍に行く_c0141933_21425558.jpg


カウンター数席とテーブル席だけのこじんまりとした中華料理店。
ご夫婦お二人で切り盛りしているお店で、お世辞にも愛想よいとは言えないが、
料理は安くてボリュームがあり味もなかなか美味しいお店だ。

定食やセットメニューなどメニューも豊富。

私は、トンカツ定食を注文。AMIEさんはラーメン&焼き飯セットを注文。
このお店のラーメンは300円と格安。w 鶏がらベースの懐かしい中華ソバだ。

17年ぶりに白龍に行く_c0141933_2137394.jpg


17年ぶりに白龍に行く_c0141933_21373627.jpg



トンカツ定食の写真撮り忘れた。w 
トンカツにプレーンオムレツ、揚げ餃子にスープが付いて700円なり。
かなりのボリュームでお腹がパンパンになった。w


個人的にオススメは、今治名物「焼き豚卵飯」の大盛り。w
ごはんに焼豚と半熟目玉焼きをのせてタレをかけて食す。
他の店では目玉焼きは卵2個だがが、ここは3個載っている。w
それでいて、値段は他の店より安くご飯の量も多い。

若い頃、ここの焼き豚卵飯」の大盛りに胃袋を鍛えられたので、今でも普通のお店の
大盛りは楽勝で食べられるのだ。w

今度、ラーメン&焼豚卵飯(小)のセット食べにこう!!
ちなみに、2009年2月に秘密のケンミンショーでここの焼豚玉子飯が放送されたらしい。034.gif


白龍

TEL 0898-32-8797
住所 愛媛県今治市郷本町1丁目3-41

伊予富田駅から1,766m
営業時間 11:00~21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 木曜日
駐車場 有(2台)


by contakuto79 | 2010-08-10 21:51 | グルメ | Comments(3)
Commented by M_-2000 at 2010-08-12 01:34 x
「ラーメン&焼豚卵飯(小)のセット」、こちら、またしても、たまらん、ですぅ(^^♪
Commented by AMIE at 2010-08-12 09:53 x
昭和な雰囲気の店でしたw
味も懐かしくて良かったです
また、行きましょう
Commented by RYO at 2010-08-12 21:17 x
焼豚卵飯は今治名物です。
これを食さないで、今治のグルメは語れません。w
焼豚卵飯食べましょう!!
名前
URL
削除用パスワード

by RYO