人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

第4回 やきとリンピックin今治

スカイラインで今治まで走ったので、今治で開催中の全国やきとリンピックin今治に行ってきた。

第4回 やきとリンピックin今治_c0141933_22433391.jpg



★<やきとリンピック>★
やきとリンピックとは、全国やきとり連絡協議会企画による全国のやきとり大集合のイベント。
北海道から沖縄まで約20の有名店が集結。

1.安心して楽しめる“やきとり文化”を伝える
2.全国の名物やきとりを集結・実演販売することで
  開催地への集客・活性化、町おこしに寄与する
3.やきとりファンを拡大、子どもたちが憧れ、夢の持てる職業・産業にする


第1回 やきとリンピックin 福島 (福島県福島市)福島競馬場にて開催
第2回 やきとリンピックin 室蘭 (北海道室蘭市)室蘭中央埠頭倉庫前
第3回 やきとリンピックin 長門 (山口県長門市)ルネッサ長門駐車場

第4回 やきとリンピックin今治_c0141933_22455975.jpg



炎天下、昼間からビールを飲みながら焼き鳥を多くの人が食べている。w

第4回 やきとリンピックin今治_c0141933_22461852.jpg



どこのお店も焼き鳥ばかり。ww

第4回 やきとリンピックin今治_c0141933_22461651.jpg



車なのでビールは飲めず。007.gif ノンアルコールビールで乾杯しながら
今治の焼き鳥モモと皮の鉄板焼きを食す。 なかなか美味しい!!

第4回 やきとリンピックin今治_c0141933_22455450.jpg


第4回 やきとリンピックin今治_c0141933_22453992.jpg


第4回 やきとリンピックin今治_c0141933_2245515.jpg


第4回 やきとリンピックin今治_c0141933_22454268.jpg




やきとリンピック会場内のお店はどこも500円で統一しているのだが...
串3本とかで500円はちょっと高すぎ!!
これでは、普通に焼鳥店に食べに行く方が安い。

1000円分焼き鳥を食べるも、ぜんぜんお腹は満たされない。w
テントと椅子も設置はされているが、どこも空きがなくゆっくり座って
のんびりする場所もないのでラーメン屋に行く事にした。

炎天下で頭がやられたせいか、会場に設置されたJBLのPAスピーカーの音が
いつもよりいい音に感じ出す。w

第4回 やきとリンピックin今治_c0141933_22425333.jpg


会場近くの古道具屋の蓄音機が妙に気になる。w
車に戻り、エアコンをかけたら5分で正気に戻ったけど。(爆)

第4回 やきとリンピックin今治_c0141933_22423494.jpg

by contakuto79 | 2010-08-09 22:58 | グルメ | Comments(4)
Commented by M_-2000 at 2010-08-10 07:48 x
やきとリンピック、かなーり美味しそうで、たまらんです~(^^♪
500円(4本)、もしくは350円(3本)位でしたら、もっと楽しめそうですぅ~
Commented by RYO at 2010-08-10 12:23 x
町をあげたお祭りのイベント企画なので、もう少し値段を考えてほしいですね。
家族で腹一杯食べたら、かなりの出費になりそうなのでお気軽に食べに行くお祭りではないようです。( ̄◇ ̄;)
Commented by AMIE at 2010-08-12 09:54 x
何も食べずに帰ろうかと思うほど高かったですね
駐車場案内も良くなくて本気で盛り上げようと思っているのか疑問でしたw
Commented by RYO at 2010-08-12 21:15 x
AMIEさん
普通の焼き鳥屋でも、鳥串なら一本100円位で食べられますし、今治市も協力しているイベントですからそれを考えるとちょっと高いですよね。
名前
URL
削除用パスワード

by RYO