ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

お代官様ご来訪!!

今日は、讃岐国からお代官様がcanteaさん、ひでさんの二人の家臣を引きつれ
わざわざ我が家を尋ねてきてくれました。w
途中からAMIEさんも参加され、狭い部屋で盛り上がりました。

白戸次郎 (白戸家のしゃべるお父さん)さんとの初対面。003.gif

c0141933_21231082.jpg



オーディオ視聴するもボリュームが大きいと音量を下げるお代官様。
都会に住むと中音量程度でも駄目らしいです。ww

c0141933_21232267.jpg



パソコンの一つも使えないようでは!!とキーボードと対峙するお代官様。

c0141933_21234553.jpg


前回の訪問時は、まだなんちゃってマルチで、調整途中の音でした。
今回は、サンスイのCD-10(チャンデバ)を中心に本格的に完全マルチの音を
追い込んだので以前に比べると、別物の音には変化していたと思います。

まあ、ビンテージオーディオ機器の寄せ集めを、それっぽく聴こえるように
追い込んだだけの音なので、本格的なオーディオマニアの皆さんに
こだわった音楽ソフトを聴き込んでもらうようなシステムでもありません。

ということで、新日本プロレス Super Fighter というマニアックなレコードの中から
こんな曲をかけてみました。w

c0141933_2223356.jpg



アントニオ猪木のテーマ 炎のファイター 
俳優の坂口憲二の親父さんでもある  坂口征二のテーマ 燃えよ荒鷲
藤波辰巳のテーマ ドラゴン・スープレックス

c0141933_2223399.jpg


普通のオーディオマニアの視聴会ではまずこの曲がかかることはないだろう。(爆)


jaysonさんのホームレコーディングの音源はなかなか評判が良かったようです。
[PR]
by contakuto79 | 2010-07-19 22:26 | オーディオオフ会 | Comments(8)
Commented by cantea at 2010-07-19 22:54
今日は有難うございました。ジェイソンさんの所の音源はボーカルがとてもいい感じで非常に心地よかったです。出来たらCDに焼いてもらえませんか?
Commented by RYO at 2010-07-19 23:32 x
canteaさん
今日は、ゲテモノサウンドショーにお付き合いどうもありがとうございます。
ジャズマニアのひでさんは、あの曲では音の評価も出来ませんでしたね。w
CDの件、了解です。
Commented by ひで at 2010-07-20 09:59 x
PCオーディオの方も研究されていてなかなか良かったです。
バランスも良く良い感じでした。
LPの方も滑らかな感じでした。
今度は、ウイルソン聞かせて下さい。
それと私にも、ジェイソンさんのCD焼いてもらえると良いですがお願いします。
今回も楽しい時間有難う御座いました。
またよろしくお願いします。
Commented by jayson at 2010-07-20 16:12 x
うちで録音したものが喜んでいただけたようで何よりです。
安いミキサーとチョー簡単USBインターフェイスで取ったものなので
クオリティ的には全然と思いますが、演奏を楽しんでいただけたら
と思います。
Commented by RYO at 2010-07-20 21:27 x
ひでさん
我が家のPCオーディオは、本格的に作られたものではありませんので高級トランスポートを越えるような音は出ませんが、BGM程度に聴くにはこれでも十分かなとも思います。

ジェフのパワーアンプは、使っていなくても365日通電していますので、いつでもウイルソンの視聴はOKですよ。
今回は時間がありませんでしたが、またゆっくり時間がある時に聴きに来て下さいね。
CDの件、了解です。
Commented by RYO at 2010-07-20 21:31 x
jaysonさん
この前、松山に来られた時に持ち込みされた新しい音源を視聴していただきましたが、なかなか評判良かったですよ。
特に、波の音やらカネの音やら、レコーディング時にはなかった演出にはビックリされていました。(笑)
Commented by M_-2000 at 2010-07-20 21:43 x
RYOさん、こんばんはっ
お父さんとお代官様、劇的なご対面を果たされ、なによりですっ!

極上AMP群によるマルチで鳴らされてる、セプターの進化した音、聴いてみたいです~~☆
Commented by RYO at 2010-07-20 22:25 x
M-2000さん
伊丹~松山 移動時間45分で到着です。w
ちなみに、讃岐国のひでさん宅は車で2時間なので移動時間はもっと長いのですよ。(爆)
名前
URL
削除用パスワード