ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

にちょう 福井のソースカツ丼

西条に遠征に出た時に、昼食にまたまた 『 にちょう 』 に行ってきました。

前回は、北海道帯広の名物【炭火焼豚丼】をいただきましたが、今回は
もう一つの看板メニュー 福井のソースカツ丼を注文してみました。

c0141933_22345049.jpg


ほんのり甘みのある濃厚なソースがとても美味しい。
ご飯の上にたっぷりのキャベツが敷かれその上にカラッと揚がったカツが食欲をそそります。w
もちろん今日もご飯大盛り。ww

c0141933_22335771.jpg


これで、にちょうの 看板メニュー丼制覇!!


c0141933_22351544.jpg

 
にちょう 東予店

住所:愛媛県西条市周布 715-1 パルティフジ東予店内
TEL:089-864-0339
[PR]
by contakuto79 | 2010-06-29 22:36 | グルメ | Comments(5)
Commented by umekichi at 2010-06-30 12:30 x
豚丼香ばしくって美味しかったですね。
今度はソースカツ丼にしてみましょう。
Commented by morobare at 2010-06-30 21:52 x
豚丼しか食ったことないから今度はソースカツ丼にしてみよう。
Commented by RYO at 2010-06-30 22:30 x
umekichiさん
トンカツが好きな人なら美味しくいただけますよ。

morobareさん
うん、今度は大盛りで宜しく!!w
Commented by woo at 2011-10-11 00:24 x
一関駅前のソースカツ丼も旨い!

しかし江戸前のソースカツ丼は敢えて市販のイカリ辺りの
ソースを使うのが王道^^

上げ立てのカツをキャベツの上に載せたら直ぐに提供
客はそいつに自分量のソースを掛け、急いで蓋をして
軽く蒸しを入れてから一気に喰う!

これはオチョボ口でチョコチョコ食う食い物ではないのだ!(笑)
Commented by RYO at 2011-10-11 21:48 x
wooさん
こっちのソースカツ丼大盛りなかなかボリュームありますぞ。w
にちょうのソースは、最初からかかってますね。
名前
URL
削除用パスワード