人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

坂本冬美  また君に恋してる

今日は、朝からmorobareさんが遊びに来られたので、久しぶりに
Wilson Audio System 5 を鳴らす。

ユニットは問題ないので音には影響ないが、表面のウレタンがボロボロになっているので
見た目悪いし、黒い粉が部屋にボロボロ落ちる。w
う~ん...そろそろメンテに出さないと駄目ぽ(´Д`) しかし金もない...

午後から、morobareさんのリクエストでエクスクルーシヴさん宅に遊びに行く。
やっぱり古いジャズを聴くにはJBLのホーンシステムは生の臨場感を感じられてGood!!
最後に、坂本冬美さんの 『 また君に恋してる 』  を聴かせていただく。

久しぶりにいい曲やなあ~と思える日本の曲が出てきた気がするし、この曲が
大ヒットしたのも改めてCDを聴いて納得。
テレビやラジオで聴いてからこのCDをほしかったので、帰宅途中のツタヤでCDをゲット!!

地元のお店でCDを定価買いする私に驚くmorobareさんだが、
最近はネットの通販で安く購入するのが主体になってはいるが、たまには
いいなと思えるCDでと出合った時くらいは、すぐ入手出来る物なら地元のCDを販売する
店舗で購入して少しは売り上げ貢献の為の散財も必要だと思う。

渋谷のHMVですらなくなる時代。
皆がお金を落とさないからどんどん店がなくなるんやしね。

我が家に戻り、久しぶりにDVDのライブをいろいろ鑑賞する。
映像はそれなりの画質だが、音は今でも十分いい音。

ストリート オブ ファイヤーの音楽シーンだけ再生しようとすると、
『映画はよく見ている方ですが、この映画は知らないです。
ゲームのストリートファイターの実写版ならちょっと...』とか訳わからんことを言い出す。w

morobareさんが持ち込みした、音が良いらしいとの噂のブルーレイソフトが
ベールに包まれたような曇った音色で、先ほどまで見ていたDVDより音が悪いのはワロタ。w

結局、メディアの規格がどうこう以前に、録音が優秀かどうか、
下手なマスタリングしなければ、DVDでもCDでもいい音で音楽を楽しむことが出来る。

morobareさんには、次なる散財のアイデアを好き勝手に注入をしてお別れ。w
狭い部屋だけど、CDやレコード、LDやDVDなんかのソフトは、あちこち大量に
隠しているので、また聴きたくなったらいつでも視聴にお越し下さい。\(*´∀`*)/


Wilson Audio System 5 で聴く坂本冬美  また君に恋してる
なかなかいい感じでした。


by contakuto79 | 2010-06-14 00:23 | オーディオオフ会 | Comments(12)
Commented by エクスクルーシヴ at 2010-06-14 13:54 x
坂本冬美の良さをご理解いただき、うれしいです。
また、CDを定価購入もえらい!
微力ながら我々でCD文化を守らないと、
私はジャケットの写真も楽しみの一つだし著作者に対する敬意からも、CDコピーは喜んでいただきますが、基本的には好きではありません。
久しぶりにオーディオ仲間と楽しい半日でした。
Commented by umekichi at 2010-06-14 21:03 x
坂本冬美さんの『また君に恋してる』いいですね。
私もこのアルバム持っております。
すんません!中古で購入してしまいました。
CDRやら中古購入が音楽文化を衰退させているのかも
しれません。
反省しております。

Wilson Audio System 5で聴く坂本冬美さんの
『また君に恋してる』いいでしょうね~
聴いてみたいです。
拙宅では・・・・・元気がいいトホホの坂本冬美さんの
『また君に恋してる』になってしまいます。 トホホ!
Commented by RYO at 2010-06-14 21:21 x
エクスクルーシヴさん
本当は、我が家のウィルソンでどんな風に聴こえるのかすぐ聴いてみたくて帰りに買ったのですけど、貧乏なもので大義名分がないと定価買いは出来ないので偉そうな理由で自分で納得してみました。w
ネット購入がメインになりましたが、それでも時々は地元のお店でもCDやDVDも購入してますよ。
ウィルソンの冬実さんの声も聴きにきてみて下さいね。
Commented by RYO at 2010-06-14 21:28 x
umekichiさん
私も、ネット販売や中古買い、レンタルも利用していますが、時々は昔のように地元の店頭で購入するのもまたいいもんですね。
Rのウメさんにはいろいろお世話になりありがとうございます。
今後も変わらぬご贔屓ほどよろしくお願いします。w

System 5の色っぽい冬美さんの歌声、いつでも聴きに来て下さいね。

Commented by morobare at 2010-06-14 23:46
RYUさんおつかれ様でした
willsonはどんな曲でも美音で聞かせてくれましたね
自分の目指す音づくりを再認識させられました
金とスペースがあれば3種類位のシステムを組みたいところですがっw
Commented by tukachan at 2010-06-14 23:56 x
冬美さん、System5で是非聴かせて欲しい!
あのスピーカーの存在が消える感じがたまらんです〜。
Commented by RYO at 2010-06-15 00:06 x
morobareさん
これを機に、高域フェチ倶楽部のご入会を。w
まだ耳が若い今しか聴き取ることの出来ない高域ワールドもっと楽しみましょう。
もう少し、年齢を重ねたら低域フェチに方向転換ということで。w
Commented by RYO at 2010-06-15 00:09 x
tukachanさん
System5の冬実さんの声 ゾクゾクッとくるものがありますよ。w
高知の足摺岬まで車で行く事を考えたら松山なんて近いものですので、高速飛ばして聴きに来て下さいね。
Commented by AMIE at 2010-06-15 00:58 x
>morobareさん
高域フェチ倶楽部へようこそw
Commented by woo at 2011-10-11 00:17 x
何だ、言ってもらえば持ってたのに(笑)
Commented by RYO at 2011-10-11 21:46 x
wooさんも坂本冬実さんの曲聴いたりするんですね。w
ジャズ以外お好きではないのかと思ってました。
ちなみに、阿蘇の次の訪問先ではエベレストで前川清のCDを再生してしまいました。(爆)
Commented by woo at 2011-10-12 09:24 x
前川清は・・サスガに持ってません(笑)

坂本冬美も1枚だけですが、ちあきなおみとか
浅川マキ、長谷川キヨシなんかも一枚モノデス^^
名前
URL
削除用パスワード

by RYO