ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

道の駅 よしうみいきいき館 炭焼き海鮮バーベキュー

大島上陸に成功したAMIEさん、OTさん、私の3人は 今回の目的地
海鮮バーベキュー会場に向かう。

c0141933_0222888.jpg


道の駅「よしうみいきいき館」は、しまなみ海道の愛媛県から最初に渡る大島の南端で、
世界初三連吊り橋「来島(くるしま)海峡大橋」のたもとに位置している。
よしうみいきいき館では、目の前に広がる来島海峡の活きのいい魚介類を
七輪で炭焼海鮮バーベキューが楽しめるのだ。

c0141933_025131.jpg


c0141933_0253536.jpg


海鮮以外にも野菜や肉類もある。

c0141933_027218.jpg



生でそのまま食べられるような超新鮮魚介類の炭焼きバーベキューが
まずかろうはずもなく、貝類はまだ生きているのをそのまま焼いて食べる。

c0141933_0361657.jpg


私たちは、本日のおまかせメニュー 7品 + 鯛めし 1850円を注文する。
ハマグリ、イカ、サザエ、ホタテ、エビ、白身魚の切り身、緋扇貝(ひおうぎ貝)

c0141933_0314588.jpg


c0141933_032211.jpg


めちゃくちゃうまい!!
都会ではまずここまでのものは食べられないだろう。
しかも、この安さ。田舎の特権かな。041.gif
都会の人にも食べさせてあげたいほどうまい。w

c0141933_0332720.jpg


ビールでも飲みながらこのバーベキュー食べると、きっと極楽気分だろうな。ww

c0141933_0335789.jpg


食後は、遊覧船で瀬戸内海クルージングを楽しもうと思ったのだが、
団体さんの予約で残念ながらチケット売り切れ。007.gif
海を見ながら、1時間ほどまったりとした時間を過ごす。
たまには、こんなにのんびりしたツーリングもいいもんだ。

お腹も心も充電出来たので、帰路のフェリーに乗り込む。
船は出港するが...一緒に船に乗り込んだはずのOTさんがいない...
バイクの鍵をなくしたと携帯に連絡があり、一人で船を降りてしまったらしい...008.gif

その後、無事に鍵は見つかり一安心。042.gif
後半バタバタしてしまい、OTさんとは突然の別れとなってしまったが、
道の駅 風和里でAMIEさんと1時間ほどまったり時間つぶしして家路についた。

AMIEさん、OTさん、どうもお疲れ様でした。
OTさん大切なバイクの鍵は、今後忘れちゃ駄目ですよ。w
AMIEさん 痛めた肩の調子はいかがですか? また無理のない程度に遊びに行きましょう!!


[PR]
by contakuto79 | 2010-06-01 00:44 | グルメ | Comments(10)
Commented by AMIE at 2010-06-01 01:04 x
お疲れ様でした
めちゃくちゃ美味かったですね
あの価格では他所ではちょっと無理でしょうね

急流体験は残念でしたが、また行きましょう
Commented by RYO at 2010-06-01 01:09 x
AMIEさん
1850円であの満足度はなかなかのものでしたね。
ちょっとだけど船にも乗れて、旅行気分も味わえてGoodでした。w
Commented by OT at 2010-06-01 02:04 x
お疲れ様でした。ビール飲みたかったなあw
Commented by darda95_215 at 2010-06-01 21:56
瀬戸内はええねぇ。
Commented by RYO at 2010-06-01 22:09 x
OTさん
ほんと500mlのビール缶をうまそうに飲む人達がうらやましく思えました。w
Commented by RYO at 2010-06-01 22:11 x
だーださん
ハワイじゃ美味しい海鮮バーベキュー食べられないんですか?
海が綺麗なので海の幸も豊富そうですけどね。
それとも向こうはやっぱりバーベキューといえばでっかいお肉かな。w
Commented by morobare at 2010-06-02 00:42 x
その辺りの魚は潮の流れが速いから身が締まって美味ですね
大島付近は船でウロチョロするけど、こんなとこあったとは・・今度行ってみます^^
水槽の下の方に沈んでるタイ焼きみたいな魚は生きてるんです??
Commented by RYO at 2010-06-02 23:44 x
morobareさん
タイ焼きみたいな魚って。w もちろん生きてるし。
この魚は、フランス料理のお店などで、ムニエルやカルパッチョなどによく使われる白身の高級魚 ヒラメです。
腹を手前に置いて左に顔があるのがヒラメ,右にあるのがカレイという似たような姿の魚がいます。
海底の砂の上で擬態化して隠れて餌を捕獲するんですよ。
Commented by darda95_215 at 2010-06-03 20:57
南洋の魚なんて旨くないですね。
瀬戸内の魚を食って育った男は魚にうるさくて当たり前。

てなわけ牛や豚や鶏の死骸ばっか食ってます w
Commented by RYO at 2010-06-03 23:27 x
牛や豚や鶏の死骸は、国産の死骸じゃなくても大丈夫なんですね。w
名前
URL
削除用パスワード