人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

たもたも & tukachan ご来訪

今日は、大阪からたもたもさん、鳥取からtukachanさんが遊びに来られました。

たもたもさんのブログはこちらをクリック

tukachanさんのホームページはこちらをクリック

車での日帰り愛媛遠征で、松山のオーディオマニア宅3件の訪問とのことなので
我が家でもじっくり聴いていただく時間はありませんでしたが、ちょこっとだけ
PCオーディオ、レコード、プロジェクターを視聴していただきました。

たもたも & tukachan ご来訪_c0141933_22471054.jpg


我が家の前に、umekichi邸のJBLと、AMIE邸のダイアトーンの爆音をたっぷり浴びて
来た後なので、我が家のセプターでは満足していただけないかもしれませんが
まあ暇つぶし程度にはなったかと思います。

tukachanさんはセプター使いなので、我が家との音の違いも何かしら感じられたかもしれません。
音の情報量が減ると、刺激的でとげとげしいぱっと聴いた感じ派手な雰囲気の音になります。
しかし、その音は、痩せた感じで濃密さに欠け、音の粒子も太い感じですね。
ある一線の情報量を超えると、音数は多いままに濃密で厚みが出てきて、
音に滑らかさがありゆったりとしたテンポに聴こえてきます。

今日は一日お疲れ様でした。また松山に来られましたら遊びましょう!!
お土産までいただきどうもありがとうございました。

一日、ホストを勤められたumekichiさんご苦労様でした。
by contakuto79 | 2010-05-02 22:58 | オーディオオフ会 | Comments(10)
Commented by umekichi at 2010-05-02 23:19 x
今日はお世話様になりありがとうございました。

お二方とも十分にサウンドシャワーを浴びて、無事に帰路につかれました。

セプターですが、低域をかなり絞っているとのことでしたが、
十分に下まで伸びていて、やはり拙宅では出せない
バランスのとれた美音でした。
さすがは、スカウトの声がかかるほどの凄耳のRYOさんです。
セプターを上手く飼いならしていました。

また遊んでください。
それと機会があれば大阪遠征に行きましょう!!
Commented by RYO at 2010-05-03 23:18 x
umekichiさん
昨日は一日お疲れ様でした。
オーディオに盛り上がった記念日になりましたね。
また遊びに行きましょう!!
Commented by tukachan at 2010-05-03 23:31 x
昨日はお世話になりました。
松山は楽しいなぁ♪
うちに帰ってラジオみたいな音聴いてます。
こうやってたまにリセットしないと、自分とこのラベルが判りませんからね。
これからは「遠征でいい音聴かせてもらって楽しむ」方向にしようかな。一線を越えられる資金もないしw。
Commented by RYO at 2010-05-04 12:36 x
tukachanさん
オデオオフでいろいろな音を聴くのは、耳を進化させるのに最短コースなので、たくさん聴くのがいいとおもいますよ。
また同じお宅の同じ音でも、一度目、二度目で聴くのでは違った発見がありますのでまた懲りずにお越しくださいね。
Commented by ta-mo-ta-mo at 2010-05-05 00:03
先日はお世話になりましたっ!

ソノ、現場のお写真まで送っていただきありがとうございますぅ~
まぁ、自分の写真なんてこっぱずかしぃので見ることないですけど、、(笑)
記念に保存しておきます*^^*

当日、ご挨拶できませんでした OTさん、コンランズさん にもよろしくお伝えくださいませ。

次はウィルソンお願いしますねっ☆
Commented by AMIE at 2010-05-05 01:51 x
前座を務めるはずが爆音でお二人の耳を破壊してしまいました
umekichiさんはVOLが物足りない様子でしたw
Commented by RYO at 2010-05-05 18:48 x
たもたもさん
爆音にお疲れのようでしたので、最後はまったり音楽
聴いていただくようにしました。w
今度は、もう少しゆっくりしたスケジュールで
お越し下さいね。
Commented by RYO at 2010-05-05 18:50 x
AMIEさん
あの日は、少し遠慮気味の爆音だったそうですが、それでもお二人には強烈爆音だったようで、耳が完全に壊れてしまったようですよ。w
オフ初心者にはもう少し耳に優しくです。(爆)
Commented by umekichi at 2010-05-05 20:29 x
すんません!
拙宅が原因です。
いきなり問答無用の悪質な爆音を浴びせてしまったため、
ご両人の耳を破壊してしまったようです。
Commented by RYO at 2010-05-05 21:28 x
umekichiさん
お二人とも、オフ会慣れしていない爆音免疫のない人にも容赦ないから。(爆)
名前
URL
削除用パスワード

by RYO