ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

Kuniさん ご来訪

午前中、Kuniさん宅で遊んだ後、午後から我が家に来られた。
私はバイクで、Kuniさんは車で移動、我が家の近所で待ち合わせするも
Kuniさん25分遅れで到着。
護国神社前の交差点で追突事故渋滞に巻き込まれたらしい。w

自宅近くで、突然ハヤブサのエンジンがストップ。
セルを回してもエンジンかからない。
どうやら鉱物油オイルの影響でバイクが壊れたようだ。(涙)

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

バイクを諦め車に乗り換えしたので、移動中せっかくなのでKuniさんのカーユニットを
使った絨毯スピーカーに対抗してへリックスのカーオーディオをプチ視聴してもらう。


昼食に奥道後の蕎麦屋に行くと、この日は珍しくたくさんのお客さんが並んでいて
ここでも待たされる。w
最近、茅葺(かやぶき)屋根を新しく葺き替えしたばかりなので綺麗になっていた。


ようやく我が家に移動してセプター5001の視聴会とプロジェクターmarantz VP-13S1の
ホームシアター視聴。

c0141933_0294154.jpg


Kuniさんの持ち込みCD
FAKIE 
Sophie milman
TONU NAISSOO TRIO
フィメール ボーカル

c0141933_0244260.jpg


ギター・ヴォーカル・デュオ FAKIEのCDの中に書いてあるボーカリストKayの
プロフィールが面白い。本当に ↓ のように書いてます。w

音大でもない普通の大学を出て、普通に就職。
ある日、夕日を見ていて音楽に目覚め、ミュージシャンになることを決意。
松任谷由実のバックコーラスのオーディションを受けに行くが、楽譜が読めないので
周りの人の練習しているのを真似て見事合格。w

これがきっかけでミュージシャンの道がはじまったそうだ。w


我が家の秘蔵レコードコレクションの中からKuniさんが選んだリクエスト曲をレコードで聴く。
ダリル・ホール&ジョン・オーツ(Daryl Hall & John Oates)のKISS ON MY LIST




Kuniさんが訪問記用の画像撮影するも、シルバーに輝くシナジーの撮影にてこずりながらも
なんとかオフ会は無事終了。w
我が家のオーディオはいかがでしたか? Kuniさん 訪問記楽しみにしています。
また遊びましょう003.gif
[PR]
by contakuto79 | 2010-04-01 00:47 | オーディオオフ会 | Comments(8)
Commented by AMIE at 2010-04-01 11:48 x
私は刀にサラダ油を入れたら絶好調になりましたw
Commented by RYO at 2010-04-01 12:27 x
中国では下水からリサイクル油作って食べてるのですから、サラダ油なら楽勝でしょう。w
Commented by darda95_215 at 2010-04-01 17:54
アブラの種類でエンジンストップ!?
スズキもヤワになったなぁ・・・
ワシのゴガンはヒマシ油で絶好調だったのに w
Commented by RYO at 2010-04-01 22:49 x
バイクマニアのだーださん
なにせ現代っ子ですから。w
ゴマ油を添加剤としてオイルに混ぜると、美味しそうな匂いの排気ガスになるという噂は本当でしょうか?ww
2スト500cc乗った事はないけど凄そうですね。
Commented by OT at 2010-04-02 03:15 x
だーださん
最近2ストに乗りたくなってきました。
ゴガンちょっとだけ乗らせてw

ハヤブサは点火系か燃料系じゃないの?
プラグ交換かインジェクター清掃でかかるのでは。
オーバーレブするくらいガンガン回し続けたわけじゃなし、普通の安物オイルでも水冷のGSXがイキナリ壊れるって聞いたことないけどなあ。
Commented by RYO at 2010-04-02 12:30 x
OTさん
4月1日は、どんな日かお忘れですか?w
去年はたしかOTさんハヤブサ購入したとか言ってたけど。ww

Commented by OT at 2010-04-03 00:17 x
おかしいと思ったよw
水冷のGSXが粗悪品オイルごときでどうにかなるとは。
普段は4000回転くらいしか回してなもんね。
オートバックスの4L1000円オイルでも大丈夫w
Commented by RYO at 2010-04-03 00:29 x
OTさん
コメントのやり取りみればわかるでしょ。
本気にしたのOTさんだけかも。w
近所の町乗り程度で壊れるわけありません。
街中で6000回転位エンジン回してたら、バイクが壊れる前にきっと事故って人間の方が先に壊れます。w
すぐにオイル入れ替える予定だけど安い鉱物油入れたと日記に書いたら、コメントでハヤブサにカストロールなんてとお叱り受けましたので4月1日のネタにしてみました。ww
名前
URL
削除用パスワード