ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

只今、Wilson演奏中

連休中、AMIEさんが銀線のバランスケーブル、謎のバランスケーブル
PCOCC-HのSPケーブルを持って来てくれましたので、久しぶりに
Wilson Audio System 5 を鳴らしてます。

最近は、セプター5001もそこそこ鳴るようにはなりました。
これだけ聴いているとこんなものかな?という感じですが、Wilson & ジェフのアンプで
鳴らす音は、ポン置き状態でもセプターが越えられない壁をあっさり越えてしまいます。w

c0141933_22522858.jpg


持込の銀線やらPCOCC-Hケーブルなど、高域が伸びるケーブルに交換すると
Wilsonは底なしに高域の情報量が増えていきます。

高域たっぷり入った音楽を二人で聴きながら、シュワワ~ンと辺り一面に広がる
粒子状の高域のシャワーに、高域フェチの私たちは涎を垂らしながら陶酔していました。w
いつまでこの高域を自分の耳で聴く事が出来るのかわかりませんが、
後10年もすると多分聴こえなくなっているでしょうから、もうしばらくは楽しみたいですね。w

今度の休日には客人が来られる予定なので、そろそろウィルソンを撤去しましょうか...
[PR]
by contakuto79 | 2010-03-25 22:57 | オーディオ | Comments(6)
Commented by AMIE at 2010-03-25 23:47 x
まじで逝きそうになりましたw
Commented by RYO at 2010-03-26 00:09 x
高域フェチの理解者が少ないのが悲しいところです。w
Commented by tatsuo2009 at 2010-03-27 20:56
高域フェチ、理解したいのですが、私の左耳は4kHzが聞こえませんし、さらに10kHzぐらいから両耳聞こえません。
RYOさんもいずれ老化が来ますから、いまのうちに存分に高域フェチを。
Commented by RYO at 2010-03-27 22:11 x
エクスクルーシヴさん
40代後半になるとだいたいの人が高域難聴になるみたいですね。
低域フェチ極めて下さい。
とりあえず低音で家が揺れることを目標にしてみては。(爆)
Commented by M_2000 at 2010-03-28 09:38 x
Wilson & ジェフの組み合わせも憧れです~。
まだまだ、高値の花ですぅ~。
Commented by RYO at 2010-03-30 00:10 x
いい音で鳴るWilsonは、お店の視聴では少ないです。
使いこなしが難しいSPなので、いい音で鳴るWilsonの音も聴いてみて下さいね。
名前
URL
削除用パスワード