V250 ビラーゴ 検査入院
今冬、原因不明のエンジントラブル続きで、調子の悪いビラーゴ。
近所のバイク屋2件に持ち込みするも原因特定できず。
AMIEさんの知り合いのバイク屋に、ヤマハのバイクに詳しい人がいるとのことで
その方よりアドバイスをいただきましたので、テスターで測定してみます。
エンジン始動時にバッテリーの電圧が低く、暖気後はビラーゴの規定値(13.5~13.7V)より
電圧が高すぎるようです。電圧も安定しません。
この前期型ビラーゴは、放熱フィンの付いた対策品レギュレターが出ているそうで、
前期型ビラーゴは故障が多いとのこと。
取り付けステーや配線まで交換になるので、もし交換になるとかなりの出費になりそう。
キャブのヒーターの故障の恐れもあるとのことなので、検査入院となりました。