ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

Yucca

先日、ナカナカ邸にお邪魔させていただいた時に、『男の隠れ家』 というCDの中から
Yuccaというアーティストが歌う タイム・トゥ・セイ・グッバイ を聴かせて頂きましたので
今日は、Yuccaさんを紹介。

Yucca

Yucca(ユッカ)は神奈川県横浜市出身。東京音楽大学音楽学部声楽家卒業。
同大学研究科声楽学科修了
1999年から2003年まで東京混声合唱団に在籍。

サラ・ブライトマンの東京公演に参加し、サラの歌唱法に深い感銘を受け、
クラシックだけでなく、様々な表現の出来る歌手を志す。
06年新井満氏プロデュース『千の風になってスペシャル盤』に参加。
07年3月オリジナルアルバム「千の風になって」にてデビュー。
07年8月にはカメリアダイアモンドCM曲「花霞み」をシングルとして発売。
続いて08年8月に発売されたセカンドアルバム「Yucca」では7種類・7色の歌唱法
(オペラ、クラシック歌曲、ボーイズソプラノ風、ヒーリング、ミュージカル、
ポピュラー、J-POPの歌唱法)に挑戦し、話題となる。

その後もオペラとRockと融合させたライブを行なうなど、活動の幅を広げ、
Jクラシカル・クロスオーバーの歌姫として、今最も注目されている存在となっている。
09年TOYOTAアルファードCMに大抜擢。
そのCM楽曲「VICTORY DRIVE」を収録したNewアルバム「Prima donna」が好評発売中!

                                               Yucca公式HPより
YuccaオフィシャルHPはこちら

Yucca / VICTORY DRIVE




アルハンブラの思い出Alhambra訳詩付-Yucca




Yucca - 千の風になって(アカペラバージョン)


                                           
[PR]
by contakuto79 | 2010-03-16 23:16 | 映画ソフト | Comments(2)
Commented by nakana-ka at 2010-03-18 18:53
このCDを聴くまで、Yuccaというアーティスト 私もほとんど知りませんでしたが、早速の紹介ですね。 ありがとうございます。
ところで、我が家で聴いた際の 歌手検索 iPhone の機能には驚きました。
曲名 タイトルだけでなく、アーチストまで判別できるとは!

参りました。
Commented by RYO at 2010-03-18 22:16 x
タイム・トゥ・セイ・グッバイ は、私も大好きな曲です。
今度、我が家に来られましたら、サラ・ブライトマンの歌うこの曲をプロジェクターで映してみますね。
名前
URL
削除用パスワード