ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

jayson邸訪問

岡本中華でお腹も満たされましたので、そのままjaysonさん宅に遊びに行きました。
jayson邸といえば、自作スピーカーです。

c0141933_15348.jpg


メインスピーカーは、マーキュリースピーカーユニットを使用した自作です。
CDトランスポートは、SONY CDP-X3000

c0141933_14920.jpg


c0141933_051792.jpg


このSPを駆動するアンプは、PIONEER VSA-D10TX 全5チャンネルに
「MOS FET」パワー素子を採用したAVアンプです。

c0141933_0392524.jpg


jaysonさん自作パワーアンプ

c0141933_0544397.jpg



お値段聞いて驚愕です。しかし...出てくる音を聴いてまた吃驚!!w
このユニットのお値段は...オデオマニアの皆さんのCDプレーヤー下に
敷いてあるインシュレーターと同じ位のお値段です。w

c0141933_0504790.jpg


コストパフォーマンスがめちゃくちゃ高く、オーディオのアプローチ方法について
いろいろ考えさせられるjaysonサウンドです。005.gif

c0141933_0501496.jpg



リアスピーカーも自作

c0141933_0522254.jpg


廊下にも自作SPが転がってます。w

c0141933_053951.jpg


jaysonさん宅でCDを5分程視聴していると...お客様がjayson邸に訪ねて来られましたので
あっという間に視聴タイムは終了。(爆)

続く...
[PR]
by contakuto79 | 2010-02-20 01:06 | オーディオ訪問記 | Comments(5)
Commented by tatsuo2009 at 2010-02-20 01:38
こういう自作でオーディオへアプローチされている方に、私は強く共感します。機会があれば連れて行ってください。
Commented by 黒猫ビル at 2010-02-20 14:56 x
久しぶりにjaysonさんのルームを拝見して、再訪した気分になりました。
このルームで録音されたのでしょうかね?
Commented by jayson at 2010-02-20 17:52 x
うひゃ。
うちのお部屋がはだかになってるぅ。
(はじゅかしい)

屋根裏部屋にいくと、これまたいろいろと
転がっているんですがね。

tatsuo2009さん、はじめまして。
参考になることがあれば、幸いです。
機会があれば、お越しになってください。

ビルさん、どもども。
私も再訪したかったんですが、あいにく
ゲストの予定があって行けませんでした。
残念。
レコーディングはこの部屋でしました。
Commented by RYO at 2010-02-20 21:27 x
エクスクルーシヴさん
道案内人として私も連れて行っていただければご案内いたします。(笑)
私の休日予定は、ミクシーのマイミクカレンダーに登録していますので、ID取得してご確認下さい。

黒猫ビルさん
オーディオスキルアップの一番の早道は、オフ会をたくさんこなす事です。w
徳島軍団もずいぶん冷めているようなので、また盛り上げて下さいね。
Commented by RYO at 2010-02-20 21:34 x
jaysonさんの屋根裏部屋物色すると面白いものがごろごろ出てきそうですね。(笑)
jayson邸の撮影した画像、機器がピンボケ気味、マーキュリーのブラックSPも窓からの逆光で色が飛んでしまいました。
カーテン閉めた方がいいな~と思いながらもそのまま撮影したのが原因です。
実物はもっと綺麗なので残念です。
名前
URL
削除用パスワード