ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

吉野川SA 『 四国三郎ラーメン 』 

休日の朝から、徳島に遠征に行って来ました。
AM7:30 AMIEさんと我が家で合流していざ出発!!

吉野川ハイウェイオアシスで、canteaさんと遭遇。(爆)
お代官様の為に、山吹色之楯という武具を購入しに来ていたらしい。w

c0141933_1274011.jpg


お代官様 防御システム 山吹色之楯の詳細はこちらをクリック

せっかくなので、canteaさんを拉致し阿波の国を目指します。011.gif
腹が減っては戦は出来ぬ...ということで、吉野川サービスエリアで朝食タイム。
徳島なのに、愛媛色満載のサービスエリア。w 流石、伊予鉄会館、ピントがズレテマス。

c0141933_1294425.jpg


愛媛ラーメン愛好会平構成員の私としては、ご当地ラーメンチェックは欠かせません!!
ということで、吉野川SAの 『 四国三郎ラーメン 』 640円を朝からいただきます。
朝からこってりしたラーメンはちょっと...なんて軟弱なことを言っているあなた047.gif
そんなことでは、立派なラーメン愛好家になることは出来ませぬぞ。ww

c0141933_1282827.jpg


豚骨醤油ベースのこってりラーメンで、お肉はチャーシューではなく味付き豚ばら肉です。
全国的にも珍しく、徳島ラーメンのトッピングは、 甘辛く味付けしたばら肉を使う店が
大半なのです。

ちょっとスープが塩辛かったですが、ガッツリ朝からエネルギーチャージが
完了したのでありました。

ちなみに、『 四国三郎ラーメン 』 の、四国三郎というフレーズは、四国を代表する大河
吉野川が、四国三郎という愛称で親しまれるところからきているようです。


続く...


[PR]
by contakuto79 | 2010-02-16 01:40 | グルメ | Comments(4)
Commented by AMIE at 2010-02-16 21:55 x
なるほど!小判を買いに来てたのですねw
Commented by cantea at 2010-02-16 22:17 x
そうです ネタのために小判をゲットしにきてましたw
Commented by RYO at 2010-02-17 00:14 x
お代官様もさぞかしお喜びでしょう。w
Commented by M_2000 at 2010-02-18 22:04 x
RYOさん、こんばんはっ!
四国三郎ラーメン!それに、あぁっ小判!いずれも激しく食欲と物欲が刺激されましたっ!
名前
URL
削除用パスワード