ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

Nightwish - She is my sin

ブレーキオイル交換後、オーディオシステムの電源周りを変更したというので
AMIEさん宅のオーディオ視聴をさせていただきます。

DACの電源が、BELDEN ベルデンの軍用極太配線に変更
CDTの電源プラグを変更して、スピーカーケーブルの低域をカナレの
太いものに変更されています。

ちょこっと視聴しただけで、レンジが広くなっているのがわかります。
高域の抜けが、りミッターが外れたようにどこまでも伸びていますし、ズズ-ンと沈み込む
重低音がしっかり聴こえます。

レンジが広くなってきたことで、今まであまり感じられなかった前後の空間がしっかり再現され
部屋の壁の向こうまで音場がしっかり広がります。
このような音場は、あるレベルを超えた瞬間から現れますので、AMIEさん宅のCDの音も
一線を越えたなあ!!と感じられるのもでありました。005.gif

ただ、低域のケーブルを太くしたことで、最低域は伸びたものの、少し上の帯域の
低音の押し出し感が大人しくなってしまいましたので、AMIEさんが最近お気に入りの
ド派手なドンパチサウンドの迫力は、やや後退気味かな。047.gif

機器の視聴もサクッと終わったので、ここからはゲテモノサウンドのオンパレード。037.gif
普通のオーディオマニアは聴かないような音楽ばかりが流れます。w

ピンクレディーのロック風リミックスはなかなかかっこいい仕上がりでGood!!
歌は下手だけど音質だけは最高な80年代の売れなかった女性アイドルのレコードなど
怪しさ満点。ww


RYOさんが好きそうな音楽かも? と、AMIEさんからCDいただきましたので
ちょこっと紹介。

ナイトウィッシュ(Nightwish)

ナイトウィッシュ(Nightwish)は、フィンランドのシンフォニック・メタル・バンド。
1996年にキテーで結成されて以来、1990年代後半にこの分野の音楽が躍進するうえで
最も重要な役割を担ったバンドのひとつとされ、またオペラティック・メタルの
代表的存在である。2008年までの総売上は350万枚を超える。

ターヤ・トゥルネンが歌う本式の声楽に基づくオペラティックなボーカルを武器に、
ヨーロッパや南アメリカを中心に絶大な人気を得る。
2005年にトゥルネンが解雇されるが、オーディションを経てアネット・オルゾンが加入し、
2007年より新たに活動を開始している。

激しいドラムとギターのヘヴィ・メタルサウンドにのせて、オペラ調の女性ボーカルが
熱唱します。w
CDの音質的にはもう一つですが、とにかくかっこいいサウンドですね。049.gif

Nightwish - She is my sin



[PR]
by contakuto79 | 2010-02-08 23:16 | 映画ソフト | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード