ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

Samantha Fox- Nothing's gonna stop me now

高校生の頃、友人よりカセットテープをもらった。
録音されていた音楽は、外人女性歌手が歌う80年代に流行したダンス・ミュージック。

私の好きな感じの曲ばかりだったので、お気に入りカセットテープとして
何度も聴いていたのだが、歌っていたのは誰だか知らなかった。
そのカセットテープは、今でももちろん持っている。

自分自身、このカセットテープのアーティストが誰なのかずっと気にはなっていたが
まあ、その内にわかるだろう...と、自然にアーティスト名がわかるその日まで
自ら積極的に探すことはしないでいた。

そして...月日は流れ20数年...w
仕事中、FMラジオを聴いていると、おお~!!あのカセットの曲が流れくる。
DJによると、歌っているのは、サマンサ・フォックスという80年代後半から
90年代初めにかけて活躍したイギリスの女性シンガーらしい。

自宅に戻り、歓喜に打ち震えながらネット検索してみると...
Amazonでもベスト版CDが発売されていた。 視聴も出来る。
パソコンでサマンサフォックスの視聴しながら、ふと思いつく。

iPhoneには、曲名やアーティストがわからない音楽をiPhoneに聞かせると、
アーティストや曲名を調べて教えてくれる機能が備わっている。
試しに、Amazonの視聴をiPhoneに聞かせてみる...

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

5秒で解析完了。w 曲名、歌手名がiPhoneに表示された。(爆)
しかも、ご丁寧にYouTube の動画ページまで表示してくれる。ww

積極的に探さなかったとはいえ、20数年かかったあの時間はなんだったのか...
恐山にでも行って坐禅修行でもしてきたくなってきた。008.gif

時代の流れを痛感しながらも、いまだにこんな音楽も聴いているのでありました。w


[PR]
by contakuto79 | 2010-02-06 23:50 | 映画ソフト | Comments(3)
Commented by AMIE at 2010-02-07 00:55 x
あれ?この曲は拙宅で曲名聞いてなかったですか?w
Commented by OT at 2010-02-07 01:59 x
乳のでかいパツキン姉ちゃんねw
知ってるよ。
Commented by RYO at 2010-02-07 02:54 x
AMIEさん宅で一度曲名聞いたけど、家に付いた頃にはなんて曲だったか忘れてました。w

OTさん 当時ヒットしてたみたいですね。
ヌードモデルもしてるみたいでよ。w
名前
URL
削除用パスワード