ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

イングベイ・マルムスティーン

イングベイ・マルムスティーン ( Yngwie Malmsteen 1963年6月30日 - )
スウェーデン・ストックホルム出身のミュージシャンであり、ロック・ギタリスト。
「インギー」の愛称で親しまれている。(本人はこの愛称をあまり好く思っていないとされる)
ロック・ギターにクラシック音楽の要素を盛り込み、驚異的な速弾きでギター奏法に
大革命をもたらした。マイケル・シェンカーの「神」に対して「王者」と呼ばれる。

似てますかね? ロック・ギタリストが大好きなクルクルロン毛はお約束か。w
意外とベビーフェイスなインギー037.gif




[PR]
by contakuto79 | 2010-01-31 01:20 | 映画ソフト | Comments(3)
Commented by モモンガ at 2010-01-31 18:11 x
この人のギター 好みなので早速アマゾンで購入してみました。
ありがとうございました。
Commented by M_2000 at 2010-01-31 18:45 x
RYOさん、映像のup有難うございますっ!音楽雑誌の記事で、ごくたまに写真でしか観たことがないだけに新鮮でした。それにしても、マイケル氏といい、いずれも超絶技巧で、たまげます!
Commented by RYO at 2010-02-01 23:45 x
イングベイのギター演奏は、メロディアスで独特の味がありますよね。
マイケルのように左手が元気なロック・ギタリストが多いですが、イングベイは右手がいい仕事してるような気がします。
名前
URL
削除用パスワード