ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

大三島 少年自然の家

大山祇神社から、大三島の北西部に移動すると、大三島 少年自然の家がある。
ここは、小学生の頃に林間学校で来たことがある。

もう25年以上前の話なので、当時の記憶はほとんど残っていないが、
こんなお洒落なペンション風の建物ではなかったと思う。
まだ新しい建物みたいなので最近建てられたのかもしれない。

c0141933_23283023.jpg


林間学校の記憶もほとんど残っていないが、一つだけ鮮明に記憶が残っている。
午前中、海水浴、午後はオリエンテーリングがあった日のこと、
午前中の海水浴で、毒魚を踏んでしまい足の裏が貼れて、一日激痛に襲われた。w
オコゼでも踏んでしまったのだろう。

海水浴前に、沖の方は毒魚がいるから注意するように!!と言われた記憶があるが
海の底に潜む魚なんか上から見えやしないし、注意してもどうすることも出来ない。

今回のツーリングで、当時海水浴をした砂浜を、もう一度見ることが出来れば、
忘れ去った当時の記憶が何かしら思い出されるのでは? と、密かに期待していたが
記憶に残る砂浜とは全く違う海岸線であった。

c0141933_23284651.jpg


少年自然の家のすぐ近くの砂浜であったことは間違いないが、少年自然の家の
場所が変更されたのか、海岸線の護岸工事で波打ち際の風景が変わってしまったのか...

私の思い出の風景はもうそこにはなかった...



残りの島一周コースも無事完走し、大三島一周ツーリングは無事完結を迎えるのであった。

おしまい
[PR]
by contakuto79 | 2009-11-30 23:33 | 旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード