ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

大三島 せとうち茶屋

OTさんの胃袋がガス欠をおこしたので、飯を食べに行くことに。w

大山祇神社の隣にある、せとうち茶屋

広い店内にはテーブルと座敷があり、すべての席に焼き網があり
海鮮バーベキューを楽しむことも可能。

c0141933_2330310.jpg


鯛ラーメン や あさりラーメンなど、ちょっと珍しいラーメンもあるのでOTさんには
是非挑戦してほしかったが、普通の鯛めし天ぷら御膳を注文していた。w

たこ飯愛好家の私は、 汐の季 たこ飯の膳 を注文。

c0141933_23252052.jpg


たこのカルパッチョ

c0141933_2322139.jpg


たこのから揚げ

c0141933_2327495.jpg


鯛の刺身

c0141933_23221983.jpg


鯛かま煮付け

c0141933_23223811.jpg


たこ塩辛

c0141933_23225926.jpg


あさりのお吸い物 

c0141933_23233814.jpg


たこ飯 

c0141933_23241549.jpg


うむむ、普通の炊き込みご飯に煮たタコをのせただけ。w
こんなものはタコ飯とは呼ばせねえ!!
このお店は、鯛めしがメインのようなので、鯛めし用の炊き込みご飯の流用か?

普通の炊き込みご飯だと思えば美味しく食すことは出来るが、タコ飯はやはり
ご飯とタコを一緒に炊き込んでのタコ飯である。
私は、高校卒業までタコ飯が地元の郷土料理でもある町で生活していたので
タコ飯の味にはちょっとこだわりがある。

新鮮な魚料理は美味しいだけに、ちょっと残念であった。
タコ飯にこだわりがない普通の人は美味しく食べられるので誤解なく。w


せとうち茶屋 大三島 (せとうちちゃや)

c0141933_23211537.jpg


和食(その他)、魚介料理・海鮮料理
TEL 0897-82-0195
住所 愛媛県今治市大三島町宮浦5119-2
営業時間 9:00~17:00(L.O.15:00)

ランチ営業、日曜営業
定休日 無休
席数 430席 (テーブル350席、座敷80席)
駐車場 有
ホームページ
http://suigun.co.jp/
[PR]
by contakuto79 | 2009-11-26 23:32 | グルメ | Comments(2)
Commented by tatsuo2009 at 2009-11-28 22:24
この蛸飯は許せません。
私の生まれた海はうまい蛸が釣れます。釣りだちの蛸は、汐の香りがしぜんぜん違います。
煮た蛸を混ぜご飯にするなどとは、蛸に申し訳ないです。
知らない人が、蛸飯を誤解します。
世の中、手抜きが増え本物が無くなって、残念です。
Commented by RYO at 2009-11-28 23:34 x
エクスクルーシヴさん
子供の頃、私の住んでいた場所は、タコ飯で有名な場所でしたので、生のタコをご飯と一緒に炊き込んだ本当のタコ飯のうまさは良く知っています。
ですので、期待して注文しただけに残念でした。
大型店なので、どうしてもお客さんを待たせないため、鯛めしがメインということなどから、このようなことになるのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード