人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

AudioTools / Studio Six Digital

iPhoneのアプリに、オーディオ測定アプリがあったので購入してみた。

AudioTools  / Studio Six Digital  2300円


iPhone内臓のマイクでも測定可能だが、別売り$129.00で iProMic という 
Phone/iPod Touchに測定用のマイクを追加することも出来る。

また、iProMicに加えてバランス入出力とヘッドフォン出力を追加する
別売りインターフェイスもあり。 iAudioInterface 
好みのマイクを使用したり、スルーアウトをDAW等に録音することも可能。$249.99

遊びで使うだけなので、私は内臓マイクで使用している。

この前、conranz邸にお邪魔した際に、ケーブルを交換して測定して遊んだ。

conranz邸 太刀魚スピーカーケーブル 

AudioTools / Studio Six Digital _c0141933_22422845.jpg


conranz邸 カナレのスピーカーケーブル
低音のピークが若干少なくなってる。 C4の高域はどちらもハイ落ち気味か...

AudioTools / Studio Six Digital _c0141933_22431079.jpg



Michel邸
YST-SW1000なし 125Hz~250Hzが盛り上がり気味。

AudioTools / Studio Six Digital _c0141933_22341410.jpg


YST-SW1000あり 低音モリモリ。

AudioTools / Studio Six Digital _c0141933_2234472.jpg

by contakuto79 | 2009-11-10 22:49 | オーディオ訪問記 | Comments(4)
Commented by Michel at 2009-11-12 12:27 x
先日はお忙しい中、お出でいただき有難うございました。
当日RYOさんはえらく無口だったので体調でも悪いのかと心配してましたが私の気のせいだったようで何よりです。
それはそうと、私はもしかしたらAMIEさんが言う様に本当に低音性難聴なのかもしれません。
YST-SW1000ありの特性でも物足らなく感じるんですから!?

いつかはキングダム、逝っちゃおうかな!
Commented by RYO at 2009-11-12 21:29 x
Michelさん
体調は問題ないですが、ずいぶん久しぶりにMichel さんとお会いしましたので、生来 の人見知りの私は思ったことも言葉に出来ぬ性格ゆえ、どうぞご容赦下さい。w

松山にお越しの際は、人見知りしなくて済む程度には私とも絡んでやって下さいね。

ズズ~ンと深く沈みこむような重い低音の出るウーハーに交換すると、現状とは全く違った重低音になると思いますよ。
エベレストを遊び尽くしたら、キングダム逝っちゃってください。w
Commented by エクスクルーシヴ at 2009-11-13 20:35 x
明日のオフ会キャンセルしてすみません、身内にとりこんだことが起きそうなので。落ち着きましたら連絡します。
iPhoneというものを買われたのですね、今度測定してみてください。

Commented by RYO at 2009-11-13 22:45 x
エクスクルーシヴ さん
いろいろ大変みたいですが、今出来ることをしてあげてくださいね。
また落ち着いたら、一緒に遊びましょう。
iPhone測定は、まあおもちゃのようなものですが、暇つぶし程度には遊べると思いますよ。
機会あれば、今度持っていきますね。
名前
URL
削除用パスワード

by RYO